人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶の会

ozwattleさんに、お誘いをいただき、「紅茶の会」のお仲間に入れていただきました。
紅茶の会_e0210984_23504041.jpg

まるで、夢のようなテーブルセッティング。
憧れのヘレンドの食器。
紅茶の会_e0210984_23521324.jpg

乾杯は、ハートの型なんです♡
紅茶の会_e0210984_23584079.jpg

真鍋洋子先生の紅茶のレクチャーが始まりました。
紅茶の会_e0210984_23572332.jpg

茶葉のお話、歴史のお話、マナーのお話。
「女主人は席をたたない」きゃー、知らなかったです。。。
紅茶の会_e0210984_0121299.jpg

茶葉によって、こんなにも香り、色、お味が違うなんて、びっくりです。
紅茶の会_e0210984_0154030.jpg

キューカンバーサンドイッチ、ロールケーキ、クッキー
紅茶の会_e0210984_0194217.jpg

そしてスコーンも真鍋先生のお手製です。
紅茶の会_e0210984_0232659.jpg

「下の段からいただきましょう」
「スコーンは手で割って…」
紅茶の会_e0210984_0284728.jpg

先生のお話は次から次へと、途切れることなく続き、楽しくて、おもしろくて、
紅茶の会_e0210984_030329.jpg

時のたつのも忘れてしまいます。
紅茶の会_e0210984_0363752.jpg

ozwattleさんがお作りになった、トマトのシャーベット登場しました。
紅茶の会_e0210984_0384345.jpg

ブログで拝見しておりました。この器。そしてトマトのシャーベット。
紅茶の会_e0210984_0402417.jpg

この器、拝見したかったんです。
トマトシャーベット、いただきたかったんです。
紅茶の会_e0210984_043137.jpg

スガワラさんのガラスの器も登場で宴もたけなわ。
ヨーグルトムースのソースの、その色が透明で、ゴールドのお皿になんて映えるのかしら。
紅茶の会_e0210984_050034.jpg

真鍋先生から、いただいたお土産の紅茶です。
美味しく、いれていただきます。

真鍋先生、ozawattleさん、お仲間に入れてくださった皆様、
本当にありがとうございました。
とても楽しいひとときでした。
by hanamon1107 | 2012-04-25 01:06 | 日々いろいろ
<< 新緑 桃の郷 >>