人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都なかむら

京都なかむら_e0210984_9582714.jpg

南座で歌舞伎観劇後、富塚さんの案内で京都祇園町ぶらぶら。
からすみを干している〜!
京都なかむら_e0210984_100578.jpg

こんな細い小径を入っていきます。
京都なかむら_e0210984_102164.jpg

このお店は、注文が入ってから最中の中にあんを詰めます。
5種類のあんが、それぞれ最中にいっぱい詰まっていて、
美味しいこと、美味しいこと。
内緒だけれど、私はおみやげにするはずだった最中10個を帰宅して、
結局一人で全部食べてしまいました。
賞味期限4日間以内で…。。。
京都なかむら_e0210984_1023881.jpg

ここには、刻んでいない大きいしば漬けが紅白であります。
これも富塚さんのおすすめ。

それから、関東屋さんに行って白味噌を買い、
そして、いざ「なかむら」さんへ。
京都なかむら_e0210984_10353255.jpg

総勢22名の参加、恒例tommy's京都ツアーなかむらさんでお食事会。
(上の写真は富塚さん撮影です。さすが壮観!)
京都なかむら_e0210984_10552640.jpg

シングルで初参加の私は、そうそうたる方々の前で小さくなって、
大人しくしていたはずなのですが…
美味しいお料理に、やさしい皆様方に見守られ(?)
もう食べるのに夢中。美味しい日本酒もちびちび、
いえ、どばどば飲んじゃって、、、
京都なかむら_e0210984_2233156.jpg

次から次へと運ばれてくるお料理に写真撮影も間に合わず、
すみません。ほとんど撮れず状態です。
京都なかむら_e0210984_15145623.jpg

ぐじが登場。
京都なかむら_e0210984_1520647.jpg

じっ〜とお取り分けを見つめ
京都なかむら_e0210984_1544226.jpg

ドキドキ
京都なかむら_e0210984_152392.jpg

わぁ〜、頭が大当り!
京都なかむら_e0210984_153601.jpg

骨と皮は残してお召し上がり下さい。
後でお出汁をおかけしますので。
京都なかむら_e0210984_15375759.jpg

食いしん坊のhanaちゃん、皮も食べちゃった。
あ〜、でもなんて美味しい、お出汁なんでしょう。
京都なかむら_e0210984_1541108.jpg

こんな素敵なお食事会に参加させていただけて、幸せ者です。
富塚さん、皆様、ありがとうございました。

翌日は、桂離宮です。
つづく
by hanamon1107 | 2013-12-23 15:50 | 日々いろいろ
<< 京都圓通寺・桂離宮 京都南座歌舞伎観劇 >>