<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

『白木蓮』其の二

木蓮の写真に再挑戦。
e0210984_2045495.jpg

空に向かって!だけどピントはどこに向かっているんだ???
e0210984_20464548.jpg

う〜ん、ピントが違う…
e0210984_20475611.jpg

う〜ん、ねらった構図と違う…
e0210984_2048521.jpg

これは、好きな構図だけどピントがもうちょっとか…
e0210984_20512239.jpg

この写真は好き。
e0210984_20515342.jpg

露出も考えなきゃね。。。
駅に向かう途中で、ちょっとだけ…と写真を撮り始めたら、ついつい夢中になり職場に到着が、またまた遅くなってしまいました。。。
by hanamon1107 | 2011-03-29 21:02 | 写真 | Comments(0)

白木蓮

e0210984_904891.jpg



白木蓮、一番好きな花。もっと優雅な姿に撮りたい。構図と露出を考えてまた挑戦します。
e0210984_8585429.jpg

by hanamon1107 | 2011-03-29 09:06 | 写真 | Comments(0)

パンジー

e0210984_8542155.jpg


KIKOちゃんがお庭に咲いているお花を摘んできてくれました。
ありがとう〜
日曜日、朝の陽の中で久しぶりの写真自習。
by hanamon1107 | 2011-03-28 09:01 | 写真 | Comments(0)

自習

風は冷たいけれど、晴天。
お〜、写真日和り。
e0210984_2054212.jpg

富士山をMモードで撮る。
e0210984_20574098.jpg

公園でも撮ってみる。

Mモードの自習。
by hanamon1107 | 2011-03-10 21:09 | 写真 | Comments(0)

おもては、どっち?

e0210984_21171411.jpg

どっちが、おもて?
e0210984_2118553.jpg

はて、どっちなんでしょうね。。。

笠間芸術の森公園にて
e0210984_21193284.jpg

e0210984_21201174.jpg

e0210984_21215469.jpg

e0210984_2123865.jpg

実際にPCに写してみると、思い描いて撮ったはずの構図とぜんぜん違う。
ピントも違うし、ピントあってないし…
もっと、インパクトある写真撮りたいんだけど。。。
ハァ〜。
修行せねば。。。
by hanamon1107 | 2011-03-07 21:34 | 写真 | Comments(0)

う〜ん、完璧!

e0210984_10402736.jpg

5週間以上過ぎましたが1月のブーケドフォトレッスンのお花、まだまだ元気です!
すごいです!

e0210984_11143462.jpg
「毎日がイタリアン」TV番組を偶然観たのは、今年1月。
以来、すっかりはまってしまい、毎週月曜日の放送が楽しみでした。

が、放送終わってしまった。。。

著作権の関係とかでレシピがTVのHPに掲載されていないし、日本語訳の本もない。

で、英語版で買ってしまったこの本。。。

読めるのか!読めない。。。

ピックアップしたお料理のページにふせんをつけて、さあ今年の目標。

「日本語訳するぞ〜。イタリアン作る!」

はい、意気込みだけです。
まったく、進んでおりません。。。

「う〜ん、完璧」とgiada de laurentiisのようには、なれませぬ。。。

しかし、彼女、毎回あんなにチーズをふんだんに使った高カロリーのお食事をつくっていて、ど〜してあんににウエスト細いの?

お料理番組で、ど〜して、いつもあんなに胸の谷間の見えるお洋服着ているの?
by hanamon1107 | 2011-03-06 11:15 | 日々いろいろ | Comments(0)

ピンク色

e0210984_10351140.jpg

アレンジメントのお花達を活けかえました。

大好きなピンク色!!!

春だわ。
ルンルン♡
by hanamon1107 | 2011-03-06 10:38 | 写真 | Comments(0)

9日目のフラワー

e0210984_21293927.jpg


今日は、久しぶりに自宅におりました。

写真撮ろう!

先週のブーケドフォトのレッスンでつくったアレンジメントを窓際に置いて撮影開始。

レッスンから9日目ですが、お花は美しく咲いています。
(アレンジメントは…ですが…初心者なので。)
e0210984_21331820.jpg
 

Syivie先生のお宅では、なにげなく飾ってあるコップのお花も素敵なので真似してみましたが、う〜ん、やはり、どこかが違う!!!
by hanamon1107 | 2011-03-05 21:42 | 写真 | Comments(0)