<   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

森の中のブーケ

e0210984_23532786.jpg

どうみても、森じゃない。。。

まだまだ修行中です。。。

ブーケドフォトで森フォト撮影。

明日、朝早起きてもういちど復習、撮ります。

e0210984_09866.jpg

by hanamon1107 | 2011-05-29 00:15 | 写真 | Comments(0)

滞在1時間

e0210984_21351197.jpg

ここに来たのは、たぶん10年ぶり以上。
旧軽井沢の通り。
e0210984_21363521.jpg

e0210984_21374614.jpg
e0210984_21372359.jpg

浅間山が綺麗でした。
写真ないけど。。。
滞在時間は約1時間。
ツルヤで夕食のお買い物して帰京。
by hanamon1107 | 2011-05-25 21:43 | 日々いろいろ | Comments(2)

薔薇

e0210984_21273613.jpg

薔薇公園でボランティアの方に、選定して
切り取った薔薇をいただきました。
e0210984_21292925.jpg

幸せの香りです。
by hanamon1107 | 2011-05-25 21:30 | 日々いろいろ | Comments(0)

焼きたて

e0210984_21195510.jpg

ホームベーカリーを買うと「太る」というのは本当だ!
毎朝、1斤出来立てパンを頬張る至福。
by hanamon1107 | 2011-05-25 21:24 | おうちごはん | Comments(0)

海老様

e0210984_22451829.jpg

日曜日
ぼたん海老様をいただきました。
頭をチューチューして、お味噌までいただきました。
そして、ぼたん海老様のムキガラを冷凍保存しました。

木曜日
冷凍したぼたん海老様ムキガラをおだしにして、ラーメンをつくりました。
美味しい!美味しい!2度美味しい海老様。

そういえば、おめめギョロリのあの海老様は、7月復帰ですね〜。。。
by hanamon1107 | 2011-05-19 22:55 | おうちごはん | Comments(0)

パン!パン!パン!

まり子先生のホームベーカリーで作る天然酵母パン、はじめてレッスンに行ってきました。
e0210984_20242236.jpg

パンをこねこね…は、ホームベーカリー。
わたしは、まり子先生に助けていただきながら、手のひらで、まるまる…成形しま〜す。
e0210984_2027583.jpg

パンを作りながら、まり子先生がスタイリングして下さった
途中経過のパン達をパチパチ撮って…
e0210984_20294756.jpg

e0210984_20302571.jpg

美味しそうに焼けたパン達!
e0210984_20314663.jpg

まり子先生のマネをして、F1.4で撮ってみたり…
e0210984_2032425.jpg

いっぱい撮って、もうみんなかわいくて♡
e0210984_20342993.jpg

e0210984_20362259.jpg

e0210984_2037210.jpg

お食事タイム。
美味しくて美味しくて、シアワセ。
e0210984_2039210.jpg

見てください!
おみやげラッピングのかわいらしいこと♡
e0210984_20415861.jpg

まり子先生、ありがとうございました。
とてもとても、楽しいレッスンでした。
帰りにビックカメラでホームベーカリー買いました!
by hanamon1107 | 2011-05-15 20:48 | 日々いろいろ | Comments(2)

つぼみ♫

e0210984_19531931.jpg

うわぁ〜、去年、実家のお庭に移植した薔薇、つぼみつけてる!
e0210984_19554691.jpg

真夏に移植したのに元気だわ!
すご〜い。感激!
by hanamon1107 | 2011-05-13 20:15 | 日々いろいろ | Comments(0)

ある雨の日…

e0210984_182944.jpg

ぐんじさんのストレッチヨガをうけてからロミロミして…
お茶は、マンゴーの香りがして、ほんわか良い気分。
e0210984_20182336.jpg

それから2階へ降りて、O363さんで一人ランチ。
O363さんは、被災者の方々へ炊き出し頑張っています。
e0210984_20135381.jpg

筍のピクルスを試食させていただきました。
美味しい〜。
e0210984_20162948.jpg

じゃがいものグラタンランチ。美味しい〜
パンは、ミルクパンとフォカッチャ。
おみやげにも、パン買っちゃった。
by hanamon1107 | 2011-05-12 20:28 | 日々いろいろ | Comments(3)

前倒しの秋

e0210984_2046380.jpg

うどは、きんぴらが一番好き。春の好物。
e0210984_20465963.jpg

秋は葡萄。大好き。
これは、『キング』というマスカット・オブ・アレキサンドラとレッド・パール(デラの改良種)の交配からうまれた品種です←パンフより

デラより大粒。どんどん品種改良で新種でてくるね。
まだ春だけど、前倒しでもう秋だ。
まだ春だから、秋の葡萄はピンボケ。。。
(ウドもピンボケだけど。。。テヘッ)
by hanamon1107 | 2011-05-11 21:01 | おうちごはん | Comments(0)

カメラ退院

e0210984_11271659.jpg

カメラの修理が出来上がり、昨日無事カメラ退院しました!
今朝の写真自習は、蓼科トミーズのローストビーフ。
GWに届いたのですが、写真撮れるまで封きらずに待っていたのですよ。
お塩の加減が絶妙。
朝からローストビーフ。
おまけに、切り方下手で分厚いローストビーフ。
超贅沢。
by hanamon1107 | 2011-05-11 11:34 | 日々いろいろ | Comments(0)