<   2011年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

陽と影

e0210984_2145552.jpg

暑〜い。
でも、お外は影がいっぱい。
e0210984_2144443.jpg

影、影、影。
あっちの影にこっちの影。
影を追いかけていると、暑さも忘れます。
by hanamon1107 | 2011-06-29 21:56 | 写真 | Comments(0)

Enjoy photo in Karuizawa 2

メルシャン美術館で「アンドレ・ケルテス写真展」を鑑賞。
e0210984_21293234.jpg

師匠の説明を受けてから、写真展をみると感動もひと際違います。

美術館をでてからのws撮影では、
3種の神器のように、
「計算しつくされた構図」
「影」
「構図の切り取り」
を唱えている私。
e0210984_2157350.jpg

ごめんね、イケメン王子様。
写真に夢中で、すっかり王子様忘れてしまっていたわ。

イケメン王子様は、もともとhanaおばさん眼中にありませんでした。
彼の眼中にあるのは、写真とヒコーキだけでした。。。
by hanamon1107 | 2011-06-28 22:11 | 写真 | Comments(2)

Enjoy photo in Karuizawa

e0210984_1953963.jpg

指折り数えて楽しみにしていたこの日。
勇んで、一人で乗車。
いざ、出発。
e0210984_19552677.jpg

軽井沢の駅は、すごい霧。
師匠からのアクセスご指示を書き写したメモを握りしめ、乗り換え出来ました。

そして、御代田駅到着。
改札口をでたら、なんとイケメン王子様のお出迎えが…

「hanaさんでいらっしゃいますか?」

美術館へ向かって、霧の街を一緒に歩きました。

つづく
by hanamon1107 | 2011-06-26 20:11 | 写真 | Comments(4)

梅雨の日曜日の過ごし方

e0210984_2351422.jpg

こねこね〜ぐるぐる〜
e0210984_236149.jpg

はっこう。ぷよ〜ん。
e0210984_2373138.jpg

きゃ〜きゃ〜焼けたわ♡
e0210984_2394627.jpg

ふっわふっわ。
e0210984_23114380.jpg

Sunday Brunch。
成形もうちょっと、いや、かなりお勉強しなくてはいけませんね…
でも、お味はいいのよ。

写真とパンにいそしんだ日曜日。
アップもこれで、第4弾ね。
なんで、今日はおうちに引きこもっていたかというと、お仕事たまっていたから。
でもお仕事は、ぜんぜん進んでおりませぬ。
これから徹夜か!?
by hanamon1107 | 2011-06-19 23:25 | 日々いろいろ | Comments(2)

紫陽花

e0210984_22255840.jpg

Canon、60mm f2.8のmacro lensで撮影。
50mm f1.4とレンズと感触違うな。
重いのかな?手が揺れてしまう。
でも、おもしろいな。
実家のお庭の紫陽花。
by hanamon1107 | 2011-06-19 22:41 | 写真 | Comments(0)

うわ〜い♪

e0210984_21211756.jpg

10月に再演決定だって。
嬉しい!
昨年、私が一番感動した舞台。

楽曲も素晴らしいが、脚本、演出にはまった。
見世物小屋にいた結合双生児がブロードウェイにデビューする実話。
こんなお話をミュージカルにしてしまうブロードウェイってすごいな…
と思った。

再演は、今回のMusical Liveと同様Buddy、Jakeのキャストが
初演とは代わるとのこと、ちょっと残念。。。
でもBossはもどってくるらしい。
Boss、昔、お料理しながら踊っていた姿がなつかしい。
りっぱになって…

それにしても、カムバック、Jake!
e0210984_21385287.jpg

by hanamon1107 | 2011-06-19 21:48 | 日々いろいろ | Comments(0)

Bouquet de Photo

e0210984_8294869.jpg

Sylvie先生作、今月のブーケドフォト。
e0210984_8323027.jpg

hana作、今月のブーケドフォト。
いつも、実家の母に出来上がったお花を持って行きますが、
母は「素敵ね。あなた上手よ」と、こんなhana作のフラワーでもいつも褒めてくれます。
いくつになっても、子供なんだね。ワタシ。

Sylvie先生のリビングの素敵なお花達、沢山撮りました。
e0210984_840747.jpg

e0210984_8403069.jpg

e0210984_841155.jpg

e0210984_8412330.jpg

e0210984_8414256.jpg

by hanamon1107 | 2011-06-19 08:44 | 写真 | Comments(0)

「おへそとちくわ」パン!

e0210984_2034023.jpg

ちくわの編み編みパン、いざオープンへ!
e0210984_2054396.jpg

ちくわパン出来上がり。青のりのいい香り。
e0210984_2065987.jpg

まり子先生のヨーグルトパンの「おへそ」。美味しそうな焼き上がりの「おへそ」
e0210984_209534.jpg

hana成形の「おへそ」もっと「でべそ」にしなきゃね。
e0210984_20103991.jpg

勢揃いのパン達。
e0210984_20122771.jpg

e0210984_20143913.jpg

出来上がりパン、スタイリング撮影。
e0210984_201765.jpg

そして、お楽しみランチタイム。

先輩方に混じって、超初心者のわたしは、あたふた、ドキドキでしたが、
楽しい美味しい、まり子先生のパンレッスンでした!

お持ち帰りパンは、オットに即刻、食べられてしまいました。。。
只今、復習すべく発酵中。

写真はパン生地の美味しさがもっともっと伝わるように、撮りたい。
f値を考え、カメラの角度を考え…
パンも写真も奥が深い。

ハイ、私はまだ浅瀬です。。。

まり子先生、先輩の皆様、お仲間に入れていただきありがとうございました。
また、来月もよろしくお願いいたします。
必死で皆様についていきます!
by hanamon1107 | 2011-06-17 20:40 | 日々いろいろ | Comments(0)

雨上がり

e0210984_20383947.jpg

国立西洋美術館で、一人「レンブラント」鑑賞。
明日で最終日のためか混雑。
カップル多数。
ここは、デートコースか!!
背中越しに、イチャイチャ手をつなぎ合いながら、鑑賞するんじゃない!!

おばさんは怒るよ。
e0210984_20392291.jpg

美術館をでたら、雨はあがっていました。
e0210984_2042917.jpg

さて、これから麻布でさっちゃんと待ち合わせ。
午後はアラブの世界へ、ひとっ飛び。
by hanamon1107 | 2011-06-11 20:48 | 写真 | Comments(0)

プチ餃子

e0210984_20391810.jpg

このかわいいサイズ「三國志」さんの餃子。
Tommy's さんの蓼科通信で知り、即、お取り寄せしました。
薄皮パリパリ。
中身の具材と薄皮の味が絶妙にマッチしていて
美味しい!
10人前(80個)、注文前は「えっ?10人前から?」と
びっくりしたけれども、あっという間に食べちゃいました。

注:パリパリに焼かないとダメよ。KAっちゃん。
by hanamon1107 | 2011-06-07 20:57 | おうちごはん | Comments(0)