<   2011年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

獅子のように

e0210984_2145366.jpg

けいやんのお三味線の会に行きました。

お三味線、本当に上手になったね。
「鏡獅子」
曲の弾きはじめは、ちょっと緊張していた様子だったけど、
まるで「鏡獅子」のなかの弥生のように、獅子の世界にはいりこんでいって、
毛を雄々しくふりたてて踊っている獅子が見えるような演奏だったよ。
独りで弾く箇所も見事だった。
春先に右肩を骨折したのに、よく頑張ったね。
おめでとう!
by hanamon1107 | 2011-07-31 22:09 | 日々いろいろ | Comments(0)

My三ッ壷

e0210984_8121544.jpg

そして「カレ」はクールに手を振って楽屋入口に消えていった。

My三つの壷
e0210984_8363023.jpg

1、公演デザートのネーミング
2、「大阪城」「清洲城」などと場面ごとにその場所のお城の名前が字幕ででてくる。
3、え〜、そんな…。
確かに「カレ」は美しいが、「カレ」の子供???

大河ドラマの「お江」は、淀殿にドングリ眼になって烈火のごとく怒るだろうな…
 
by hanamon1107 | 2011-07-27 09:31 | 観劇 | Comments(0)

細〜いウエスト

e0210984_9202552.jpg

お芝居ラストでTobyがVictoriaのドレスの衣装を着て、でてきた。

え〜、ウエスト入るの?Toby!
ほそ〜い!!!

腹筋しなきゃ!と決意して家路につきました。

余談:
お水を忘れて売店で購入したら300円だった。。。
by hanamon1107 | 2011-07-27 09:29 | 観劇 | Comments(0)

イヤホンガイド

e0210984_9365751.jpg

イヤホンガイドは、いいですよね。
心地よい解説の語り口、歌舞伎観劇には必需品です。

お目当ての勧進帳は武蔵坊弁慶が父上でエビ様は富樫。
凛とした富樫に、にらみの弁慶。
堪能いたしました。

節電でロビーがとても暗いので、舞台の華やかさ、明るさに目がくらみます。
by hanamon1107 | 2011-07-24 09:42 | 観劇 | Comments(0)

Restaurant Photo

e0210984_10163825.jpg

Sylvie先生のレストランフォト、前期のレッスンのお振替をお願いして参加させていただきました。
e0210984_10174751.jpg

e0210984_10182127.jpg

ちょこっと、鏡ではなく、ガラスの前で真似ポーズ。
e0210984_1019888.jpg

お若い方々のテーブルに入れていただき、hanaおばさん、昼間っからワイン。
e0210984_10231684.jpg

美味しかったです。
楽しかったです。
Sylvie先生、お仲間に入れて下さった皆様、ありがとうございました。
by hanamon1107 | 2011-07-23 18:23 | 写真 | Comments(0)

熱い暑い鎌倉

e0210984_2112289.jpg

鎌倉「石巻写真展」に行きました。
おじいちゃまも、おばあちゃまも、子供も大人も、
すべての人々の眼の輝きが、どれも印象的な写真でした。

熱い情熱を感じます。

最近は、PCモニタを通して写真をみることが多くなっていますが、
「紙」に「印刷」された「写真」は格別と、改めて思いました。
e0210984_2262784.jpg

それから、暑い道を歩いて歩いて妙本寺へ…
e0210984_2283870.jpg

e0210984_2293977.jpg

e0210984_22123283.jpg

e0210984_22132457.jpg

一生懸命写真を撮っている私の横で、オットは知らないおじさまとおしゃべり。
「この樹の前で、中原中也と小林秀雄は仲直りしたらしいですよ。」←おじさま
「えっ?」←オット
「女性を巡って喧嘩していたんですよ」←おじさま
「へぇ〜、そうなんですか」←オット
「なに、なに?なんのお話ですか〜?」←ワタシ
e0210984_22221498.jpg

e0210984_2225410.jpg

鎌倉駅前、本場「はとサブレ」のお店2階喫茶室から。
by hanamon1107 | 2011-07-17 22:33 | 写真 | Comments(2)

パンPhoto

e0210984_18313572.jpg

この子、あんまりにもかわいいのでマクロレンズで撮っちゃいました。
e0210984_18325315.jpg

オープンにいく前は、こんな表情をしている子です。
e0210984_18343452.jpg

こちらの子は、マカダミアナッツetc入り。
e0210984_18373555.jpg

イタリア〜ンです!

まり子先生、
来月も楽しみです♡
by hanamon1107 | 2011-07-15 18:48 | 写真 | Comments(0)

暑い。。。

e0210984_8143091.jpg

おはようございます。
真夏日!です。。。
by hanamon1107 | 2011-07-11 08:18 | 写真 | Comments(2)

「復習」Enjoy photo in Karuizawa

e0210984_2101699.jpg

復習してきました。
e0210984_2112671.jpg

せせらぎを眺めながら、シュークリームも食べました。
e0210984_2124825.jpg

でも滞在時間30分かな…
せっかちなオットと一緒だと、撮影もせっかちになっちゃう。
今度は、一人で来よう。
by hanamon1107 | 2011-07-07 21:12 | 写真 | Comments(4)

暑い影

e0210984_21314778.jpg

暑さを影で表現したかったんだけど…
ぜんぜん、暑そうじゃない。。。
明日、仕切り直し!
by hanamon1107 | 2011-07-05 21:36 | 写真 | Comments(0)