<   2011年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

もみがらの中の玉子

e0210984_2154771.jpg

宅配便のおにーさんが届けてくれた箱を開けたら、もみがらだらけ。
なに、これ〜?
e0210984_2172233.jpg

もみがらからあらわれたのは、玉子。
健康オタクのオットが飲んでいるビタミン剤のクーポンが5枚たまったので、
地玉子プレゼントに応募したのを忘れていた。
私はビタミン剤は一切飲まないけれど、この玉子ちゃんは美味しそう。
いただくわ。出し巻き玉子にかに玉。甘い厚焼き玉子もいいわ〜。
オットは、ご飯に生玉子だって。
その前に激写。
by hanamon1107 | 2011-09-29 21:17 | 写真 | Comments(0)

手作りアルバム

e0210984_1929397.jpg

エプソンの手作りアルバムwsに参加しました。

A4に印刷して、折って貼って綴じて、全部手作り。
カバーもつけて完成。
感激です。

皆さんの作品がまた素晴らしかったです(写真上)。
(個人情報?かなと思い、アルバムの題名は伏せました)

昨年訪れた山梨県塩山の干し柿の風景を写真をアルバムになさったお隣のおばさま。
そのお隣の方は、今年のさくら模様をアルバムに。
過去5年間のお気に入り写真をアルバムにまとめたおじいさま。その中の何点かは写真コンテストで入賞した作品だそうです。
お孫さんの誕生から七五三までの記録をアルバムになさった方。
いままで訪れた世界各地の様子をまとめられた方。

私は先日訪れた軽井沢の写真をアルバムにまとめました。
どうしても入れたかった写真の中にピンボケもあったけれど、「ピンボケもありでよい」との師匠のお言葉を思い出し、印刷。
出来上がったアルバムは、最高に素敵。自己満足だけれども…。
母にプレゼントです。

写真を撮る楽しみが、またまた増えました。
e0210984_20242165.jpg

by hanamon1107 | 2011-09-28 20:30 | 写真 | Comments(0)

激写

e0210984_20133251.jpg

なんだ?なんだ?警察署前。
e0210984_20144327.jpg

私だって、おnewの35mmをつけたカメラ持ってるんだからね!
一緒になって激写!!!
って、報道陣を撮ってどうするのじゃ!
だって…。
by hanamon1107 | 2011-09-27 20:21 | 写真 | Comments(0)

買っちゃった…

e0210984_17564743.jpg

だって、絶好の撮影季節到来だし…
東京のNYも、これからイルミネーションだし…
e0210984_17592618.jpg

美味しいもの沢山の秋だし…
e0210984_1812954.jpg

美味しいよ〜。
美味しくって、やめられない、とまらない。
by hanamon1107 | 2011-09-27 18:03 | 写真 | Comments(0)

ここは、どこ?

e0210984_23193791.jpg

e0210984_21593533.jpg

e0210984_2321243.jpg

e0210984_23284239.jpg

e0210984_23303260.jpg

ず〜と、ず〜と、楽しみにして待ち望んでいたこの日。
ここは、どこ?
NY?(行ったことないけど。。。)
素敵、素敵。
わぁ〜、もっともっと、東京がNYに撮れるようになりたい!

手持ちで夜景撮影ws.
師匠、ありがとうございました。
楽しいNY撮影から、あっという間に現実的な我が家に帰還です。
by hanamon1107 | 2011-09-24 23:56 | 写真 | Comments(4)

嵐の跡

e0210984_21443719.jpg
 
台風15号が、東京を過ぎ去って…。
e0210984_21305938.jpg

こっちにも…。
by hanamon1107 | 2011-09-23 21:33 | 写真 | Comments(0)

グリッシーニ&コッペパン

e0210984_2059598.jpg

最初に「ハイ、いただきま〜す!」…の構図から。
まり子先生お手製の白いお皿の上には、今月のレッスンで焼き上げた愛しいパン達。

で、今回もいっぱい撮らせていただいちゃいました。


グリッシーニ
e0210984_2111916.jpg

いざ、オープンへいってらっしゃ〜い。


e0210984_21551584.jpg

焼けました!お帰り〜。


e0210984_21571042.jpg

焼き上がりの合図は、「音」。そうか!グリッシーニレッスンのMy壷です。


e0210984_2202015.jpg

キャーキャーよいわ〜。

さあ、次はコッペパン
e0210984_2243774.jpg

只今、発酵中。


e0210984_2252261.jpg

焼きたてホヤホヤ。


e0210984_2294413.jpg

コッペパン、籠のなかの3兄妹。


e0210984_22153677.jpg

コッペパンを揚げて「揚げパン」調理中。
きなこバージョンと抹茶バージョンをつくって、一番上の写真「いただきま〜す」へと進みます。

まり子先生、今月も美味しい素敵なレッスンありがとうございました。
by hanamon1107 | 2011-09-20 22:38 | 写真 | Comments(0)

夕暮れダッシュ!

e0210984_22564934.jpg

新旧HOTEL NEW GRAND、中庭に入れたから撮っちゃおう。
e0210984_2354164.jpg

ダッシュで階段登らないと、陽が暮れちゃうわ。
e0210984_2315516.jpg

ダッシュ!!!
e0210984_2325641.jpg

ダッシュしてたどり着いた港の見える丘公園は、相変わらずカップルばかり。
e0210984_2372965.jpg

e0210984_23101228.jpg

自習終わり。お腹がすいたので中華街へGO!
by hanamon1107 | 2011-09-18 23:25 | 写真 | Comments(0)

再復習 in karuizawa

Enjoy photo in Karuizawa 再復習の旅に行ってきました。
今回は、母とオットと一緒。
e0210984_11595669.jpg

台風の影響のためか、水かさがとても増えていて速い流れでした。
シャッタースピードが違う…。
e0210984_11531036.jpg

誰も、借りていないなぁ〜。
チャリン、チャリンとコインがおちていくのが気になって、おちおち寝ていられないんじゃない?と現実的な意見のオット。
e0210984_11545133.jpg

母が、子供の頃を思いだすとなつがしがって眺めていた草花。
(名前忘れました。。。母に聞かなくちゃ)
e0210984_1203578.jpg

オットにうけていた巣箱。
ムササビの巣箱?
by hanamon1107 | 2011-09-18 12:21 | 写真 | Comments(0)

ツーショット

e0210984_22473266.jpg

ワタシはカレのファンという訳ではありませんが思わずパチリ。
e0210984_225135.jpg

by hanamon1107 | 2011-09-10 22:55 | 日々いろいろ | Comments(2)