<   2011年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

すべり込みセーフ

e0210984_21484775.jpg

間に合った!
e0210984_21502212.jpg

だけど、ものすごいラッシュ状態。
撮れない…。上に的をしぼることにした。

今夜はライトアップ。
お庭に出る。
e0210984_21594138.jpg

おお〜。
e0210984_221686.jpg

すごいじゃない!
e0210984_2223820.jpg

鹿鳴館の舞踏会…のような気分。
e0210984_2244478.jpg

そして、舞踏会のお姫様はトボトボと一人目黒駅に向かって歩き、帰宅しました。
by hanamon1107 | 2011-10-30 22:09 | 写真 | Comments(2)

タルトタタン

e0210984_23324134.jpg
reko ちゃん、
見事な手作りタルトタタンのお写真、
携帯送信ありがとうございます(写真左)。
見れば見る程見事で、よだれタラタラです。。。
食べたいよぉ〜

私も紅玉買ってきて挑戦しました。
by hanamon1107 | 2011-10-30 00:05 | 日々いろいろ | Comments(2)

お天気の日の過ごし方


今日はとても良いお天気なので一歩もお外にでないで、
ず〜と、おうちにいました。
おうち写真日和りです。アハッ
e0210984_2133521.jpg

もってのほかを、茹でてお酢につけて保存。
e0210984_21351910.jpg

e0210984_21372156.jpg

一昼夜でもどした干し椎茸に、お酒を加えて蒸して冷凍保存。
e0210984_2137481.jpg

お芋(きたむらさき)も蒸して皮をとってつまんでみたら、ほっくほく。
このお芋、夏にはじめて食べたけど、美味しい。
e0210984_21392090.jpg

ひじき、もどしすぎちゃった。。。
e0210984_2140037.jpg

牛蒡、干し椎茸、人参を加えて大量に出来上がったひじき煮。
小分けにして冷凍保存。
e0210984_21411735.jpg

トランクルームから掘り出したお鍋を使い冷蔵庫にあった野菜でスープを作る。
何年ぶりだろう。。。このお鍋。
e0210984_2144930.jpg

気がついたら、夕焼け。日が暮れるのが早い。
e0210984_21433182.jpg

富士山が半分だけ見える。
by hanamon1107 | 2011-10-23 22:02 | 日々いろいろ | Comments(6)

お会式 其の2

お会式18日最終日は池袋駅から明治通り、目白通り、鬼子母神まで練り歩く。
今年は火曜日にあたったため、宴会は計画していなかった。

が、「プチプチプチ宴会してお会式見学しようか!」と友人達と急遽、決定。
じゃ、「しゃぶしゃぶにしよう」ということになった。
e0210984_20404775.jpg

当日昼間、材料を買いに池袋へ行く途中の道すがらで。
最終日の行列に向けて、気合いの入った準備をしている各チームをパチり。

夜は手持ちで撮る夜景写真、絶好の復習場面があっちにもこっちにもいっぱいある〜。
が…。
e0210984_2142364.jpg

e0210984_21154371.jpg

e0210984_21162520.jpg

e0210984_21262652.jpg


e0210984_2141226.jpg

ぐっ、ぐっ、ぐっ…。ブレブレじゃん…。
来年、またリベンジするわ…。

おまけ:宴会の写真はこれ1枚しか撮っていなかった。
e0210984_21444439.jpg

題名「kazuちゃん、アルミホイルと格闘」の図。
宴会で余った鳥の唐揚げをアルミホイルに包もうとして、
アルミホイルが逃げた。
kazuちゃん、壊れて立ち上がれない。
25.5の素足のおみ足が素敵よん。

私信:
ごめんね。kikoちゃんが帰ったあと、急遽、鳥の唐揚げ揚げたの。
今度、また揚げるね

kazuちゃんママへ、
くれぐれもお大事になさってください。
リハビリ、頑張ってくださいませ。
いも煮、また作ります。
by hanamon1107 | 2011-10-20 22:04 | 写真 | Comments(2)

お会式 其の1


e0210984_2123397.jpg

ぎゃ〜。
やっと、画像編集出来たと思ったら消しちゃったよぉ〜。
うわぁ〜ん。泣くよ!!!
e0210984_21321995.jpg

おまけにこの写真はどこにいった???
photoshopから消えた。。。
by hanamon1107 | 2011-10-19 21:38 | 写真 | Comments(2)

お江戸の日本橋から

e0210984_2292511.jpg

お江戸の日本橋からカシャ、このお船に乗ってみたい。
e0210984_22124772.jpg

お江戸の日本橋で遅い一人ランチ。お味?う〜ん。。。
e0210984_22152310.jpg

お〜時間に間に合うな…ってことで、お江戸の日本橋から神田橋へ免許更新に行く。
心配だった視力検査も無事パス。
またまたゴールド更新!!!ペーパーだから当たり前だけど。。。
by hanamon1107 | 2011-10-16 22:28 | 日々いろいろ | Comments(2)

黄金桃とパン

e0210984_9565341.jpg

ホントだ…。
バターの香りのするちょっと甘めのパンにピッタリ。
美味しいよ〜黄金桃ジャム。

だから、もうちょっと上品にパンかじってね。
せっかくの黄金桃ジャムが泣いちゃうわ←オットへ。
by hanamon1107 | 2011-10-12 10:03 | 日々いろいろ | Comments(3)

撮り鉄になる

e0210984_20483152.jpg

JR新宿駅ホームにて。
携帯で電車の写真をパシャパシャ撮っている人だかりに遭遇。
え?なに?なに?電車?
私だって撮るわよ。一眼レフ、いつも持ち歩いているんだからね!
隣のオジサンに、「このオバさん、なにやってんの」みたいな目つきでじろ〜と見られた。
ピッカピカの車両に、オジサン達カメラ群も映っているね。アハッ
by hanamon1107 | 2011-10-11 21:07 | 写真 | Comments(2)

大渋滞

e0210984_20503244.jpg

連休の高速道路は大渋滞。私は助手席で写真を撮る。
お月さんも撮ってみる。
e0210984_20522715.jpg

そのうち、寝てしまった。目が覚めたら、おうちの前でした。
by hanamon1107 | 2011-10-10 20:56 | 写真 | Comments(0)

青空

e0210984_23162590.jpg

雨上がり。水たまりの中の今朝の青空。晴天。
by hanamon1107 | 2011-10-06 23:19 | 写真 | Comments(2)