<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

模索中

e0210984_2012150.jpg

珈琲やさんの入口
e0210984_2013443.jpg

パストラミサンドイッチと珈琲のランチセット。

只今、撮影会のランチ場所、模索中…。
う〜ん、来週は都電沿いのお店を視察してこよう!
by hanamon1107 | 2012-01-24 20:23 | 日々いろいろ | Comments(2)

寒い日の陽だまりパン

e0210984_21135779.jpg

まり子先生のおっしゃるとおり、リュスティックにさした陽がすごくいい感じで撮れる。
嬉しくなってしまう。

e0210984_21182859.jpg

キャラメルソースたっぷりかけて

e0210984_21192656.jpg

アーモンドトッピングのアーモンドパン

e0210984_21302712.jpg

窓辺に置いての陽の中でのパン撮影も夢中になってしまう。

e0210984_212128100.jpg

いただきま〜す。幸せ♡
今日は35mmで撮りました。
by hanamon1107 | 2012-01-19 21:40 | 写真 | Comments(2)

いかの塩辛

e0210984_20334360.jpg

するめいかのわたを、すのこを敷いたタッパーの上に、
たっぷりの塩をして、一昼夜置きます。
e0210984_20363322.jpg

水分をとったするめいかをいかそうめんのように薄く切って、
うすく塩をまぶして半日置きます。
するめいかとわたと合えます。
合えるとき塩は入れないので、日持ちは4〜5日。
絶品の塩辛が出来上がり。
友人のお寿司やの大将から教わった作り方ですが、
まあ、お酒にもご飯にもピッタリなのよね。
美味〜い。
by hanamon1107 | 2012-01-15 20:48 | おうちごはん | Comments(2)

初詣

e0210984_2281872.jpg

初詣に行って参りました。
やっと…。
e0210984_229429.jpg

お茶の水付近に車を止めて、そこから、もうダッシュ。
早く、早く、神社が閉まってしまう。
破魔矢が買えなくなる!とせかすオット。
e0210984_22122075.jpg

だって、まだお昼1時過ぎよ。大丈夫!といっているのに、カレは走る。走る。。。
昨年の破魔矢を持って。。。
ぶるんぶるん振り回し?て。。。
e0210984_2214183.jpg

到着の折は、息切れ状態。
お参りして、古い破魔矢を納めて、新しい破魔矢をいただいて。
e0210984_22181448.jpg

これで我が家のお正月が終わりました。
by hanamon1107 | 2012-01-11 22:31 | 日々いろいろ | Comments(2)

内職中

e0210984_13554750.jpg

あまりにもお天気が良い連休、ず〜とおうちに閉じこもり内職中。。。
つまんな〜い。
カメラを持ち出して、撮り三昧したい気分を押さえて押さえて、またしこしこ内職。。。

写真は、暮れにトミーズさんからおとり寄せした包みに入っていた、奥様お手製の柿。
あま〜くて、柿のエキスが満点でとっても美味しかったです。
富塚様、ありがとうございました。
e0210984_1474713.jpg

by hanamon1107 | 2012-01-09 14:10 | 日々いろいろ | Comments(0)

いろいろ食べ過ぎ、お正月。。。

e0210984_2292814.jpg

お正月、蓼科トミーズさん経由でのお取り寄せステーキ、絶品。
トミーズさん手作りのローストビーフも超絶品で、写真撮る間もなく家族でいただいてしまいました。。。
しかし、料理して撮るって、むずかしい。
だってぐずぐずしていると冷めちゃうし、照明は上手くいかないし…。
今年も、修行の年ね。。。
by hanamon1107 | 2012-01-07 22:19 | おうちごはん | Comments(4)

エッフェル塔

今日は七草がゆ。
すっかりご無沙汰ブログになってしまい、出遅れましたが、
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

暮れに撮った写真から
e0210984_2213324.jpg

なに〜?
e0210984_22472.jpg

えっ?エッフェル塔?
e0210984_2253847.jpg

あれ〜。
e0210984_2262135.jpg

あらら〜。
e0210984_2265247.jpg

ネコちゃん。
by hanamon1107 | 2012-01-07 22:08 | 写真 | Comments(0)