<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

女子会in神楽坂

見慣れたはずの風景を、また違う角度からみる発見って、なんて素敵なんでしょう!
e0210984_20324274.jpg

師匠の初級WSでご一緒したpianissimoさんとにゃままさんと女子会開催。
テーマは、裏版「神楽坂」
e0210984_20402820.jpg

そう、ガイドブックには掲載されていない神楽坂散策。
e0210984_2039269.jpg

pianissimoさん、とにゃままさんお二人の被写体をみつける感覚の鋭さに、
hana必死でついていきます。
e0210984_2044340.jpg

かつて、この街に住んでいたことがありますが、
最近の変貌ぶりにはついていけなくなっていました。
e0210984_20463329.jpg

でも、お二人がレンズを向ける先には、なつかしい街の風景がありました。
e0210984_20492797.jpg

また、おしゃべりが楽しいのよね〜。
e0210984_20521112.jpg

あっという間に過ぎてしまった楽しい時間。
pianissimoさん、とにゃままさん、ありがとうございました。

次回はいつ?
by hanamon1107 | 2012-02-26 21:06 | 写真 | Comments(2)

錦の友

e0210984_9284225.jpg

こんなに甘くて切なくて美味しい羊羹、
はじめていただきました。

ありがとう。
by hanamon1107 | 2012-02-20 09:36 | 日々いろいろ

紅玉鍋

e0210984_20102296.jpg

美味しそうな紅玉が売っていた。
昨日、このお鍋いっぱいに6個のりんごを敷き詰めて煮りんごを作った。
でも、もうあと2切れしか残っていない。
by hanamon1107 | 2012-02-19 20:21 | 日々いろいろ

この街

e0210984_10404764.jpg

どんどん、新しいお店が出来てフレンチの代名詞のような街になっているけれど、
e0210984_10422395.jpg

でも、この小径は変わらない。
e0210984_10431176.jpg

昔と同じ風景…と思いきや、5階建てマンションが出来るらしく、
反対運動の張り紙があちらこちらに。。。

頑張って35mmで撮ってみました。

オマケ。
e0210984_10542521.jpg

え〜、この街にも出没している。
このお店。。。
by hanamon1107 | 2012-02-19 10:55 | 日々いろいろ

干し芋 Breakfast

e0210984_1157564.jpg

茨城から飛んできた、干し芋。
e0210984_11591059.jpg

こんなかたちの干し芋ははじめて。
甘くて、またそのお芋の食感がなんとも云えず味わい深い。
e0210984_1225644.jpg

ありがとうございました。
大事にいただいておりますが、あと一袋切りました。。。

大事な大事な干し芋ですが優しいhanaは、
これから行くみっちゃんの陣中見舞いに5本だけ持っていってあげます。
(5本だけ?ケチなhanaでござんす)

今年もまたみっちゃんは東京ドームで続いたイベント装飾をず〜と頑張り、
昨晩は徹夜だったらしい。

本日めでたく開幕のイベントが、終われば一息だね。

おにぎりも持っていくから、待ってておくれ。
by hanamon1107 | 2012-02-18 12:16 | 日々いろいろ | Comments(2)

えらいぞHB

e0210984_1724124.jpg

天然酵母の全粒粉パン。
朝スイッチONしたホームベーカリーで7時間10分後、焼き上がりました〜。
e0210984_17275752.jpg

今日は焼き上がりまで、ぜ〜んぶHBにお任せしたのでハネの跡。
e0210984_17285538.jpg

ランチにでてきた全粒粉プチパンより美味しそうじゃない!
えらいぞ。ホームベーカリー。

お仕事、進みません。。。
中断ばかりしているhana...。
by hanamon1107 | 2012-02-16 17:34 | 日々いろいろ | Comments(2)

語れない。。。

e0210984_13564212.jpg

都電の線路沿いに出来た新しいフレンチレストランでランチ。
e0210984_13585461.jpg

前菜、自家製サーモンとムース
e0210984_1359458.jpg

生ハムと鴨
e0210984_141339.jpg

豚バラ
e0210984_1403094.jpg

ブイヤベースは、+600円。えっ〜!?
e0210984_142215.jpg

デザートにブラマンジェ。

う〜ん…。
午後もお仕事、頑張ろう…。
by hanamon1107 | 2012-02-16 14:13 | 日々いろいろ | Comments(0)

シュトレーンな朝

e0210984_8162528.jpg

スタイリングが苦手で…。
e0210984_8172286.jpg

シュトレーンは大好き。最後の一切れ。
これで今日も頑張れるよ。サンキューrekoちゃん♡
e0210984_8185093.jpg

お茶はこのお方のお化粧品を初めて購入したら、くっついてきたオマケ。
でも、私好みのお味と香りで、すごいお気に入り。
by hanamon1107 | 2012-02-15 08:23 | 日々いろいろ | Comments(0)

えらいぞ!

e0210984_21311.jpg

すっごいボリュームね。煮込みハンバーグ。
e0210984_2135611.jpg

熱々ほくほくコロッケ。えっ?そうか、クロケットとお洒落に云わなきゃね。
e0210984_217246.jpg

ダメだ。お腹があまりにいっぱいで、午後のお仕事、寝ちゃいそう。
しかし、えらいぞhana。
踏んばって寝ないでお仕事続けました。

ここのランチにしようかな…。
まだまだ模索中なり。
by hanamon1107 | 2012-02-13 21:14 | 日々いろいろ | Comments(0)

デニッシュ

e0210984_953334.jpg

駅前の冬の銀杏並木をカシャと撮り
(反省点:ランプにピントをあわせて並木をぼかすべきだったな。
露出補正をもっと考えて…。あと、太陽の向きね。
よし、次回こそ!←反省するようになった。えらいぞhana)
e0210984_964746.jpg

鎧兜のおじさまに「はい、こんにちわ」をしてズンズン歩き、
e0210984_983288.jpg

デニッシュレッスンでした。
e0210984_911969.jpg

hana,はじめての経験。バターを生地に折り込み、伸ばし折り込み…。
e0210984_9141399.jpg

あんずにベーコン
e0210984_9184310.jpg

オレンジピールにチョコ
e0210984_9195844.jpg

これで
e0210984_922983.jpg

ハイ、カット。
e0210984_9225095.jpg

綺麗。綺麗。
e0210984_9235943.jpg

勢揃い。
e0210984_9245610.jpg

うわぁ〜ん。残念。hanaここまででレッスン途中退座。
早退させていただきました。お仕事です。。。
e0210984_9265627.jpg

出来上がりのデニッシュ達を素敵にラッピングして、まり子先生が送ってくださいました。
e0210984_9282674.jpg

いただきま〜す♡
あれ、1個足りない。私が昨晩、早寝してしまったうちにオットに食べられてしまった!!!
by hanamon1107 | 2012-02-11 09:51 | 写真 | Comments(2)