<   2012年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

紅茶の会

ozwattleさんに、お誘いをいただき、「紅茶の会」のお仲間に入れていただきました。
e0210984_23504041.jpg

まるで、夢のようなテーブルセッティング。
憧れのヘレンドの食器。
e0210984_23521324.jpg

乾杯は、ハートの型なんです♡
e0210984_23584079.jpg

真鍋洋子先生の紅茶のレクチャーが始まりました。
e0210984_23572332.jpg

茶葉のお話、歴史のお話、マナーのお話。
「女主人は席をたたない」きゃー、知らなかったです。。。
e0210984_0121299.jpg

茶葉によって、こんなにも香り、色、お味が違うなんて、びっくりです。
e0210984_0154030.jpg

キューカンバーサンドイッチ、ロールケーキ、クッキー
e0210984_0194217.jpg

そしてスコーンも真鍋先生のお手製です。
e0210984_0232659.jpg

「下の段からいただきましょう」
「スコーンは手で割って…」
e0210984_0284728.jpg

先生のお話は次から次へと、途切れることなく続き、楽しくて、おもしろくて、
e0210984_030329.jpg

時のたつのも忘れてしまいます。
e0210984_0363752.jpg

ozwattleさんがお作りになった、トマトのシャーベット登場しました。
e0210984_0384345.jpg

ブログで拝見しておりました。この器。そしてトマトのシャーベット。
e0210984_0402417.jpg

この器、拝見したかったんです。
トマトシャーベット、いただきたかったんです。
e0210984_043137.jpg

スガワラさんのガラスの器も登場で宴もたけなわ。
ヨーグルトムースのソースの、その色が透明で、ゴールドのお皿になんて映えるのかしら。
e0210984_050034.jpg

真鍋先生から、いただいたお土産の紅茶です。
美味しく、いれていただきます。

真鍋先生、ozawattleさん、お仲間に入れてくださった皆様、
本当にありがとうございました。
とても楽しいひとときでした。
by hanamon1107 | 2012-04-25 01:06 | 日々いろいろ | Comments(6)

桃の郷

e0210984_21543919.jpg

偶然、入った「アンの畑」
ここの桃ジュースが美味しくって。
e0210984_21561561.jpg

有機野菜にチーズに生ハム。
e0210984_21583997.jpg

そば粉のクレープ、のりに巻いて
e0210984_21594160.jpg

パクッ!サイコ〜です。
e0210984_2204312.jpg

巨峰のデザート。桃のデザートは撮る前にお口に入れてしまった。
e0210984_2211673.jpg

何しにいったんだって?う〜んと、このお花を見にいったの。
お花は満開でとても綺麗でした。
けれど、帰宅してPCをみたら、
思い描いていた構図に、画像は収まっていてくれず。。。
しょぼん。。。
by hanamon1107 | 2012-04-19 22:12 | 日々いろいろ | Comments(2)

飛んできた♫

e0210984_21422439.jpg

毛ガニさんが、オホーツクから飛んできた。
e0210984_21432423.jpg

こんにちは♫
ようこそ、我が家へ♡
by hanamon1107 | 2012-04-17 21:48 | 日々いろいろ | Comments(0)

kikoのお庭

「お庭のカイドウが満開。」
kikoからメール。
e0210984_212579.jpg

あいにくの雨でしたが、kikoのお庭にお邪魔しました。
e0210984_21272043.jpg

う〜ん、綺麗なピンク色。
e0210984_21283198.jpg

いいね〜。
e0210984_21311428.jpg

いいね〜。いいね〜。
e0210984_21331596.jpg

クリスマスローズもまだ咲いていて
e0210984_21371015.jpg

山吹も満開。
e0210984_213855.jpg

すみれの花も咲くkikoのお庭
e0210984_21401511.jpg

kikoお手製のパスタをいただいて、
デザートのバニラアイスクリームには、コアントローをかけて…
e0210984_21424376.jpg

kikoがお庭のお花でブーケを作ってくれました。
春の昼下がり。
kikoちゃん、ありがとう♫
by hanamon1107 | 2012-04-14 21:50 | 日々いろいろ | Comments(0)

さくら協奏曲3

e0210984_22111548.jpg

リベンジしたが、沈没。。。
e0210984_22125311.jpg

もう、やけ酒って訳じゃないけど。。。
太陽の方向みて、とかいろいろ研究したが、足りなかった。。。
by hanamon1107 | 2012-04-12 22:16 | 日々いろいろ | Comments(2)

さくら協奏曲2

e0210984_2215877.jpg

今日の桜は、少々のどかな風景。
でも、昼時はお弁当持参のママ達と子供達でいっぱいでした。
by hanamon1107 | 2012-04-09 22:05 | 日々いろいろ | Comments(0)

さくら協奏曲

e0210984_213079.jpg

土曜日、
目黒川沿いにて。
中目黒駅ホームからすでに大渋滞。
e0210984_2143611.jpg

日曜日、
靖国神社境内は、あっちもこっちもお花見宴会で大渋滞。
e0210984_2162744.jpg

撮れた〜。靖国神社横断歩道からスカイツリー。
e0210984_2183623.jpg

千鳥ヶ淵のボートも大渋滞。

桜協奏曲の二日間でした。
by hanamon1107 | 2012-04-08 21:12 | 日々いろいろ | Comments(2)

身延山久遠寺

e0210984_2139356.jpg

身延山久遠寺の山頂にて。
富士山を眺めているのかと思っていたら、母が云った一言。
「あそこ、ゴルフ場かしら?」
どこをみて、云っているの!!!おかぁ〜さま!!!
世の中、緑のところが、すべてゴルフ場ではないのよ!!!

ゴルフクラブを握らなくなって半年。
それでも大好きなんだね。ゴルフ。。。

日帰りバスツアーで身延山のしだれ桜を見学に行ってきました。
案の状、まだつぼみで。。。
by hanamon1107 | 2012-04-06 21:53 | 日々いろいろ | Comments(0)

ティーパーティー後記

e0210984_21444541.jpg

これが、むずかしかった。
自宅で練習したけれども
すべてが、おおざっぱな性格のワタシには、超不向きな作業で、
akiちゃんにSOS。
e0210984_21473360.jpg

いろいろSituationしたが
e0210984_21522592.jpg

最後はハートで勝負。
あの子の笑顔が、はじけんばかりに輝いていた。
幸せな気持ちで、門出を見送るのは久しぶり。
by hanamon1107 | 2012-04-05 22:04 | 日々いろいろ | Comments(0)

春だわぁ〜横浜編

e0210984_1820863.jpg

素晴らしい青空の向こうに氷川丸
e0210984_18211560.jpg

こちらは、まだつぼみかな。
e0210984_18221687.jpg

春の陽差しのリビング
e0210984_18232037.jpg

階段にも春の日差しが…
e0210984_1824244.jpg

窓辺に五分咲きの桜
e0210984_18245185.jpg

あれ、どこかで見たことあるおじさんが、階段降りてる。。。
e0210984_1825596.jpg

おじさん、これがミモザよ。
e0210984_1827268.jpg

おじさん、桜はわかるわよね。
e0210984_18275320.jpg

そして、お散歩の後は恒例のスイーツとお紅茶。
美味しい紅茶が、飲みたいな〜と思いながら、
このブログを書いていたら天に願いが通じた!!!
うっそ〜。びっくり!!!嬉しい!!!
もうすぐ美味しい紅茶が、いただける。
by hanamon1107 | 2012-04-04 18:35 | 日々いろいろ | Comments(2)