<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

山道

e0210984_20414050.jpg

旅館の裏手にある山道を早朝登る。
e0210984_2043265.jpg

こんな小屋を横目にしながらも、どんどん登る。
e0210984_2054775.jpg

蔵王連峰がまぶしい。
e0210984_20432532.jpg

ひとり、もくもくと登る。。。
ひとっこひとり、いない。。。
e0210984_213969.jpg

不気味な根っこの下に、こんな札が落ちていて
e0210984_2114980.jpg

まだまだ、かよわい乙女のhana。
誰かに襲われたらどうしよう…。
途中で引き返す。
約1時間の山登り終了。

あ〜、お腹すいた!
朝食バイキングは、さすが山形。
e0210984_2165251.jpg

つや姫に
e0210984_2174399.jpg

お漬け物。
e0210984_2181011.jpg

ずんだ餅もある。

帰宅後に発見したこと
by hanamon1107 | 2012-06-28 21:38 | 日々いろいろ | Comments(6)

重かった…。

e0210984_22493422.jpg

ただいま〜。
重かったバックの中身は…。
e0210984_22522078.jpg

もしも飛行機だったら、完全に重量オーバー。
新幹線でよかったよぉ〜。

どこに行ったのかというと、
e0210984_22544789.jpg

ちょっと、この子たちに会いに行ってきた。
by hanamon1107 | 2012-06-26 22:59 | 日々いろいろ | Comments(4)

朝撮り

e0210984_218582.jpg

早朝(正確には夜中)目が覚めた。
青空が広がっていたが、すごい風。揺れる木々。
e0210984_21103032.jpg

「朝撮りチャンス!」カメラぶら下げて早朝散歩に出た。
e0210984_21122245.jpg

お散歩、ランニング、ぶつぶつ云っている人、いろんな人々とすれ違った。
e0210984_21185187.jpg

ありゃ?
強風で、びわが落ちている。
e0210984_21303155.jpg

水面に初夏の香りがして
e0210984_21214089.jpg

都会の一日がはじまる。

…なんちゃって、私は公園の朝のラジオ体操を半分で切り上げ、
自宅にもどり、そしてベットにもぐりこみ寝た。。。
by hanamon1107 | 2012-06-20 21:32 | 日々いろいろ | Comments(4)

待ちくたびれました

e0210984_1951193.jpg

私は、アウトレットは苦手。
仕方ないから、お野菜だけ買って、コーヒー飲んで待ってるんだけど、
待てども待てども、オットは戻ってこない。

もう!!!
by hanamon1107 | 2012-06-13 19:58 | 日々いろいろ | Comments(2)

トマトシャーベット

e0210984_18404263.jpg

トマトシャーベットにはまっています。

ozwattleさんから教えていただいたレシピは、簡単で絶品。
ところがですね。。。
e0210984_19582364.jpg

このコを上手く使えない不器用な私。。。
e0210984_1840187.jpg

よっこらせ…あっ、また失敗。。。
e0210984_19573269.jpg

毎日、食べていたら、盛りつけ、上達しないうちに、あんなに沢山作ったトマトシャーベットがなくなってしまいました。

また、作ろうっと!
by hanamon1107 | 2012-06-05 20:08 | 日々いろいろ | Comments(4)

ガーデンランチ つづき

e0210984_21162186.jpg

準備は整って
e0210984_21164348.jpg

ガーデンランチがはじまりました。

エゴマ入りサンドイッチ2種
キッシュ
サラダ2種
スコーン
ジャム2種

デザートにティラミス。
全部、rekoちゃんお手製。パンもジャムもすべてのものがお手製。

すごい!すごい!さすが!

みんなで、おいしいランチをいただきながら、おしゃべりして、笑って。
馴れ初めのお話し合いしちゃったりしたね。
あれ、あれ…。

e0210984_2126293.jpg

mayuさんが、rekoガーデンの薔薇でブーケを作ってくださいました。
by hanamon1107 | 2012-06-02 21:35 | 日々いろいろ | Comments(0)