<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

暑い街


e0210984_21412928.jpg

熱い思い。
燃えている!!!
by hanamon1107 | 2012-07-31 21:43 | 日々いろいろ | Comments(0)

頑張れ、日本!

e0210984_2082172.jpg

by hanamon1107 | 2012-07-30 20:24 | 日々いろいろ | Comments(4)

寿司屋でローストビーフ

今日は、pianissimo様owattle様と、
Photo女子会。

e0210984_20584229.jpg

溜池山王のお寿司やさん「味楽留」に、
蓼科トミーズさんのローストビーフを持ち込む。
e0210984_20513490.jpg

まずは、わさびでいただく。

そして、握りにしてもらったら、
もう、とろけそうに美味しい。
e0210984_2054449.jpg

これは、しんこの握りと穴子。
しんこの季節だな〜。

あ〜、楽しかった。ルンルン♪
pianissimo様、owattle様、ありがとうございました!
by hanamon1107 | 2012-07-24 21:14 | 日々いろいろ | Comments(4)

却下。。。

e0210984_10335416.jpg

hana、朝からトマトまみれ。

頭の中であんなに考えた構図なのに…。
ダメだ。
却下。。。
e0210984_10443591.jpg


トマトシャーベットを盛りつけを何回も繰り返し、
お手て、ベトベト。
ちょいちょい、つまんで、トマトシャーベット食べていたら、
お腹がシャーベットになった。
by hanamon1107 | 2012-07-22 10:45 | 日々いろいろ | Comments(4)

盛夏

e0210984_9343089.jpg


どうみても、涼しくないなぁ〜。
by hanamon1107 | 2012-07-16 09:37 | 日々いろいろ | Comments(4)

見つけた〜!

いい加減に、SDカードの整理しなきゃ…と、始めたら、
行方不明だった1ヶ月前の宴会写真がでてきた。
e0210984_20364169.jpg

うっそ〜。あんなに探しても、見つからなかったのに。
e0210984_2040920.jpg

写真も、整理整頓ね。。。
e0210984_20432615.jpg

ちょっと、誰〜?
お正月用の羽子板お皿だしてきたのは!
我家に、他にお皿がないみたいじゃない。
e0210984_20452945.jpg

手巻き寿司とパンのコーナー。
kazuちゃんのあわびご飯もある。
e0210984_21323794.jpg

冷やし中華コーナー。
もう、いつものことだけれど、和洋折衷ごちゃ混ぜ。
でも、せめてラップははずして、写真撮ろ〜ね。hanaちゃん。
e0210984_20481218.jpg

お手製サーモンパイをカットするyumiちゃん。
e0210984_2050733.jpg

ポテト巻きサーモンも美味しかったよ。
e0210984_20511387.jpg

みっちゃんは、いつも手際がいい。
kikoのワインにさっちゃんのチェリー。
さわぐ係のしゅんちゃんとオット。
e0210984_2101838.jpg

しかし、よく食べてよく飲んだね。。。
e0210984_2122947.jpg


悪友達へ。
お待たせしました。
やっと写真みつかりましたです。
by hanamon1107 | 2012-07-13 21:07 | 日々いろいろ | Comments(3)

美味しい日々

e0210984_2165542.jpg

信濃新聞からあらわれたのは、
新鮮な4種類のレタスにルッコラにロメインレタス。
e0210984_2185571.jpg

トミーズさんご自慢のベーコン、ロースハム、そしてローストビーフの薫製と、
あとは美味しいパンと、ちょっとワインがあればもう最高。
e0210984_21132478.jpg

そうだ、まり子先生のパンを焼こう。
e0210984_21141818.jpg

オレンジのケーキもいいな。

デザートは、Summer King Water Melon

これで、決まりだ!!!
by hanamon1107 | 2012-07-10 21:21 | 日々いろいろ | Comments(2)

Summer King Water Melon

e0210984_21413174.jpg

「王様甘露」とういう大きな大きなスイカが2個、
水戸から我家にやってきた。
皮が薄くて水分たっぷりのスイカ。

かぶりつくと、スイカの果実がお口いっぱいに広がる。
あ〜、夏だ〜。
美味しい〜。

それから、白玉スイカを作った。
by hanamon1107 | 2012-07-09 21:56 | 日々いろいろ | Comments(2)

ハタとタイ

e0210984_20515929.jpg

akiちゃんのダーリンは、時々、漁師に変身する。
そういう時はakiちゃんも、
トレンディーマダムから漁師のおかみさんに変身する。

漁師のおかみさんに変身したakiちゃんに、
「イヤゴハタ」と「近目金時鯛」をいただいた。

(写真の「マハタ」シールは誤りだったと、本職のお仕事から帰宅した
ダーリンに指摘を受けakiちゃんから只今メールあり。)

カマが、ディズニーのチャック袋なのが、かわいいね〜。

e0210984_2132252.jpg

「近目金時鯛」はお刺身で
e0210984_2153923.jpg

「イヤゴハタ」は、しゃぶしゃぶで、完食です。

もう、お腹いっぱい。動けない。。。
すご〜く美味しかったよ、akiちゃん。
ありがとうございました。

また、よろしく。。。

余談:
冬に土鍋を壊して、まだ購入していなかった。。。
by hanamon1107 | 2012-07-07 21:12 | 日々いろいろ | Comments(0)

かぐらなんばん

e0210984_21284940.jpg

「神楽南蛮」唐辛子の一種。
ピーマンの変形かと思った。
仙台からやってきたらしい。
e0210984_2129542.jpg

八百屋ではなく、寿司屋で遭遇した。
寿司屋のカウンターが、よく似合う。
e0210984_21311856.jpg

いろんなものが登場する、摩訶不思議な寿司屋だ。
ドラえもんのポッケかい?
by hanamon1107 | 2012-07-06 21:46 | 日々いろいろ | Comments(2)