<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大晦日の丸の内

e0210984_2313349.jpg

Mモードでね、お勉強中。
e0210984_23142137.jpg

えっ〜と、むずかしいよぉ〜。
e0210984_2315264.jpg

大晦日の夜、18時30分、静寂。
e0210984_23162117.jpg


皆様、今年は大変お世話になりました。
本当に、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
by hanamon1107 | 2012-12-31 23:22 | 日々いろいろ | Comments(4)

Merry Christmas

e0210984_1029134.jpg

by hanamon1107 | 2012-12-24 10:30 | 日々いろいろ | Comments(4)

X'masリース

e0210984_2227124.jpg

e0210984_2227211.jpg

e0210984_22271266.jpg


2012年X'masリース作製主:rekoちゃん
(彼女のお庭の実で作ってくれました。)

撮影:ストロボ初心者hana
(頑張ったんだけど、まだ習いたてのほやほやで…。)
by hanamon1107 | 2012-12-18 22:35 | 日々いろいろ | Comments(2)

クリスマス+お正月=ストロボws

e0210984_20145742.jpg

師匠のストロボwsに参加させていただきました。
まるで、魔法のようなストロボ。
バウンスの方向により影がかわる。立体的になる。ブレない。
もう、面白くて毎日ストロボをいじくっていたいほどの魅力。

このwsの成果は、rekoちゃん作製のクリスマスリース撮影で発揮します。
rekoちゃん、ブログにアップするまで待っててね。

そしてそして、wsの後に、ozwattleさんのお宅で開催された『お茶時間』
e0210984_2013640.jpg

師匠のご指導のもと、撮影した一枚。
ちょっと光のとらえかたが、違っちゃったけど。。。
でも、ロマンチックな雰囲気たっぷりでしょ♬
e0210984_20293988.jpg

ワインで乾杯。
e0210984_20312649.jpg

ため息がでちゃうほど素敵。
e0210984_20345295.jpg

なつめにはさまれているのは、ドライナッツ。ドバイで求められたそうです。
e0210984_20411868.jpg

こんな美しいガラスの器に盛ってもらって、
はるばるドバイからやってきたなつめちゃんも、
なつめ冥利につきることでしょう。
e0210984_20393694.jpg

えっ〜と、お米かな…とか思っていたら、『パスタ』だそうです。
はじめてです。こんなカタチをしたパスタ。
e0210984_20503962.jpg

ひよこ豆のペースト。マネできるかな〜と今日、ひよこ豆缶詰買ってきました。
明日、作ってみます!
みなさんが、ひよこ豆ペーストのパンをお取りになると、
ozwattleさんは、さっとお席をお立ちになり、今度はこの器に…
e0210984_20542820.jpg

wsお仲間の生徒さんがお持ちになったドーナツを盛っていらっしゃいました。
ドーナツが、wsの時とは、ちがう顔を見せてくれます。
e0210984_22133897.jpg

ロマネスコの冷製スープ。
紅茶の会の時はトマトシャーベットをいただいた、なつかしい器だわ♡
e0210984_2111961.jpg

ティラミス、イラン人の方に教わったレシピだそうです。
e0210984_215388.jpg

金塊(チョコレート)も登場。
この金塊を盛った器が、またまた素敵だったのですが、写真がない!不覚!!!

この日は、私にとって「クリスマスとお正月がいっぺんにやってきた!」という位、
楽しいハッピーな日でした。

師匠、ozwattleさん、ご一緒してくださった皆様、
本当にありがとうございました。
by hanamon1107 | 2012-12-17 21:23 | 日々いろいろ | Comments(4)

銀座4丁目

e0210984_2254483.jpg

今年もクリスマスツリーの前は人、人、人。
e0210984_227328.jpg

あれ、救急車が止まった。
皆様、年末、体調に注意しましょう。
e0210984_2281550.jpg

e0210984_2285326.jpg

銀座4丁目のクリスマスです。
e0210984_22135062.jpg

これは、5丁目。
e0210984_22163147.jpg

by hanamon1107 | 2012-12-09 22:17 | 日々いろいろ | Comments(3)

師走のコラボ

e0210984_22373248.jpg

イチョウとイルミネーションのコラボかな。
e0210984_2243590.jpg

でも、街はすっかりクリスマス。
e0210984_22465335.jpg

有楽町にて。
by hanamon1107 | 2012-12-04 22:49 | 日々いろいろ | Comments(2)

かにマカロニグラタン

e0210984_11384014.jpg

美味しく出来上がりました。
贅沢にバターたっぷり入れたので、カロリーを考えると恐ろしいけれど。。。
by hanamon1107 | 2012-12-04 11:41 | 日々いろいろ | Comments(2)

パスタ

e0210984_963035.jpg

入院していた一眼レフが退院してきたので、早朝、紅葉を撮りに行こうと、
5時半に目覚ましをセットした。

起床したら8時だった。。。

悔しいから、パスタを作って朝食にお腹いっぱい食べた。
by hanamon1107 | 2012-12-02 09:14 | 日々いろいろ | Comments(0)