<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ハートを撮る

e0210984_204426100.jpg

まり子先生のレッスンに、半年ぶりに伺いました。
e0210984_20463411.jpg

ハートのパンレッスン、ず〜と待ちこがれていました。
e0210984_2049531.jpg

だって、今年のバレンタインこそは、あまたのボーイフレンド達に
私の♡をこめてプレゼント大作戦の予定なんですもの。
(注:オットは入っておりません)
e0210984_20531136.jpg

なんともラブリーではありませんか!
もう、まり子先生、お仲間の皆様たちと大騒ぎをして写真撮りまくりです。
e0210984_20554269.jpg

ところが、久しぶりに取り付けた50mmレンズが、
ハートパンのあまりのかわいさにノックダウンしてしまい、
壊れてしまった。。。
e0210984_20593035.jpg

急遽、まり子先生にレンズをお借りして、
ハートのラスクもパチリ。
e0210984_2142590.jpg

あら、この子もいいわ。パチリ。
e0210984_2151346.jpg

みんな、いい子だわ♬
e0210984_218414.jpg

発酵して、オープンに入る前の生地もプリティーでした。
e0210984_2195953.jpg

一緒に作った全粒粉のプチパン。
不器用な私には、クープがむずかしかったけれど…
e0210984_2114928.jpg

かわいいですね♬
e0210984_21181541.jpg

大興奮の後のランチ、
まり子先生お手製のスープは、カリフラワーとあさりのトマトスープ。
美味しくって、至福の時間です。
e0210984_21222062.jpg

お食事の後のラッピングも、またまた「かわいい!かわいい!」
と皆様と連発の大騒ぎでした。

まり子先生、久しぶりのレッスン、
とても楽しいひとときをありがとうございました。
ハートパンラスク、頑張って作ります!!!
ハート型を何個注文しようかと今、悩んでおります。
なにせ、ボーイフレンドがたくさんで…
(いえ、見栄です。。。ハイ。。。義理ボーイフレンド達。。。)
by hanamon1107 | 2013-01-28 20:44 | 日々いろいろ | Comments(4)

落雪・残雪

e0210984_20244578.jpg

お〜、屋根から雪が…
e0210984_20254178.jpg

確かに落雪危険です。神田明神にて。
e0210984_2026226.jpg

残雪のお茶の水駅。
by hanamon1107 | 2013-01-17 20:29 | 日々いろいろ | Comments(0)

ハムトーストサンド

e0210984_220618.jpg

けいやんが作ってくれたサンドイッチを母と3人で食べました。
リクエストに応えてトーストにしてくれました。
「写真撮っておいた」とそっと母に伝えたら、とても喜んでいました。
サンドイッチ、作れるようになったのね。。。
by hanamon1107 | 2013-01-13 22:03 | 日々いろいろ | Comments(2)

さわらのみりん干し

e0210984_20494751.jpg

おいしそうだ〜。
御年72歳の魚一筋おやじさん、渾身の手作り干物。
これは、遠火でじっくり焼いて、食べてみたい。
by hanamon1107 | 2013-01-10 21:01 | 日々いろいろ | Comments(2)

お正月のシュトレーン

e0210984_20403119.jpg

お祝いの水引みたいに美しい。
e0210984_20414022.jpg

包みを開くと、現れたのはシュトレーン。
e0210984_20431719.jpg

羽子板によく似合う。美味しい!!!

Mモードお勉強続行中。。。
by hanamon1107 | 2013-01-07 20:47 | 日々いろいろ | Comments(2)

白味噌のお雑煮

e0210984_8585441.jpg

はじめて、白味噌のお雑煮を作りました。

丸餅がないので、四角いお餅で…。

我家は、お野菜ごった煮のお醤油味のお雑煮なので、
えっ、お味噌だけでいいの?具は?おダシは?
と実のところ疑心暗鬼でしたが、

富塚さん、絶品でした!!!
大晦日に送信いただいたレシピのおかげです。
ありがとうございました!!!

それにしてもメールにびっくりしました。
作り方がわからないな〜。
どうしようと、思っていたところに以心伝心の絶妙タイミングの
メールだったので。
by hanamon1107 | 2013-01-03 09:08 | 日々いろいろ | Comments(2)

新年のご挨拶

e0210984_1041051.jpg

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

More
by hanamon1107 | 2013-01-02 10:51 | 日々いろいろ | Comments(2)