<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

モノクロWS

e0210984_20363615.jpg

机の下で夢の中。トトロちゃんのお腹。
(ハナちゃんみたい。。。)
e0210984_20383370.jpg

夏を待つ麦わら帽子。高原へいらっしゃい(←昔、TVであった)
e0210984_20401212.jpg

冬のブランケット。
e0210984_20463697.jpg

窓辺にて。
e0210984_20405363.jpg

えっ〜と…。。。
e0210984_20424527.jpg

えっ〜と、えっ〜と…。。。
e0210984_20435029.jpg

ブラインド!!!

師匠のモノクロWSに参加させていただきました。
奥が深いモノクロの世界に魅せられ、
詩人になったつもりで写真にタイトルをつけてみましたが、
すぐに言葉につまりました。。。
まだまだ、奥の浅いハナちゃん…。

モノクロって、素敵です。

師匠、ご一緒して下さった皆様、
ありがとうございました。
とても楽しい時間でした。
by hanamon1107 | 2013-02-25 21:05 | 日々いろいろ | Comments(2)

女子会 over50's

e0210984_7221482.jpg

owattleさん、pianissimomさんに我家にいらしていただき、カメラ女子会ランチを開催致しました。 

上の写真は、お菓子作り達人rekoちゃんが差し入れてくれた「がとーしょこら」。
(あっ…切り取り編集するのを忘れた…写真の右端は見ないで下さい…)

e0210984_7302399.jpg

owattleさんお手製の南瓜のムース。

e0210984_7352941.jpg

カメラ女子会ですからね♬
e0210984_736747.jpg

こんなことしたり、
e0210984_7371974.jpg

あんなことしたりで、大騒ぎ。
とっても楽しい♬

hanaちゃん、あなた、「富塚さんの絶品パンチエッタで、生パスタのカルボナーラを作る!」と豪語していたんじゃないの?

うわ〜ん、申し訳ありませんでした。(泣)
要領の悪い私は、パスタ生地を伸ばして、ほっておいたら乾涸びてしまいました。。。

カッチンコッチン。パスタマシーンにも入らない。。。

「スマートにお料理をだす」
次回「over50's」開催時までの私の課題です。

これ、owattleさんがネーミングして下さいました。
素敵な名前でしょ。

『万歳、over50's』
by hanamon1107 | 2013-02-25 07:58 | 日々いろいろ | Comments(4)

デパ地下の春

e0210984_20522638.jpg

デパ地下のイートイン天丼にも春の香り。
手前に、で〜んと、フキノトウにたらの芽、さすがの海老も押され気味の「春」。
by hanamon1107 | 2013-02-21 21:00 | 日々いろいろ | Comments(4)

カメラ快気祝

e0210984_21343523.jpg

修理にだしていたカメラとレンズが、無事退院したので、
快気祝いにアフタヌーンティーをいただきました。

席からは、スカイツリー、横の窓からは東京タワーに富士山。
絶景のロケーションにテンションあがりっぱなし。
e0210984_21392825.jpg

サーモンと紫芋と…なんだっけ???
忘れちゃった…。
e0210984_21375139.jpg

スコーンもパクパク。
お茶は、テーブルサービスで飲み放題。
ハーブティーを4杯+紅茶2杯飲み干しました。
e0210984_22334490.jpg

快気祝に付き合ってくれた友人は、ビール2杯ね。
私はめずらしくノンアルコール。
e0210984_21583060.jpg

アフタヌーンティーのフルコースを堪能いたしました。
お腹いっぱい、お夕飯作れない。。。
by hanamon1107 | 2013-02-16 22:10 | 日々いろいろ | Comments(2)

築地ツアー

e0210984_20553544.jpg

築地場内のお買い物ツアーを計画、
案内人である溜池山王の「味楽留」店主、中島さんの後を、
参加者9名がアヒルのように追いかけて、行ってきました!

詳しくは、こちらと、こちらに…。

わぁ〜ん、すみません!!!
私の掲載写真は、上のにらみつけ「真ダラ」だけです。。。

やはり、カメラの具合が良くありません…。
SDカードがとれない。
先週の50mmレンズに続いて、カメラ本体も至急入院させなくてはなりません。。。
by hanamon1107 | 2013-02-10 21:12 | 日々いろいろ | Comments(0)