<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

切り昆布

借りのお宿に引っ越しで怒濤の日々…
そんな中、ちりめん山椒を炊きました。
e0210984_13452584.jpg

チリメンジャコとお酒は、ほぼ同量。
山椒はピリッとさせたいので、多めに投入。
お醤油少々。
そして、そこに中島さん流(お寿司屋親方)に、切り昆布投入。
e0210984_13562592.jpg

美味しく出来ました。
ご飯がすすみそうで、恐いけど。。。
e0210984_13483047.jpg

がんもと大根も炊きました。
大根、面取りしなかった。。。
おまけに器が引っ越しで行方不明で、これしかなくて。。。

でもお味はバッチリでした。
中島さん、まるで玉手箱のような食料の数々の宅配、
ありがとうございました。
デパ地下、コンビニのお弁当の毎日だったので、
もう最高でした。
by hanamon1107 | 2013-06-23 14:00 | 日々いろいろ | Comments(0)

「怒濤の日々」ヒカリエ

自宅の古い給排水配管の取替工事をするため、
借りのお宿にお引っ越しの準備に追われている怒濤の日々。。。

そんな中、ヒカリエランチへ…
「混んでいるので、先に到着した人がどこかのお店に並んでいましょう!」

e0210984_2255136.jpg

どんなに忙しくても、こういうことには異様に張り切るワタシ。。。
一番に到着してキョロキョロして、私が並んだお店はココ。
e0210984_2261566.jpg

前菜。
e0210984_226322.jpg

私はトマトとチリメンジャコのパスタ。友人はピッツア。
デザートのパンナコッタも美味しかった。
満足。
e0210984_22143252.jpg

↑お夕飯にパスタを茹でて、マネしてチリメンジャコをトッピング。
akiちゃんからいただいたトマトソースとマッチして、これまた絶品。
自画自賛。
by hanamon1107 | 2013-06-20 22:22 | 日々いろいろ | Comments(0)

「怒濤の日々」中華街

自宅の古い給排水配管の取替工事をするため、
借りのお宿にお引っ越しの準備に追われている怒濤の日々。。。

そんな中、横浜中華街で一息。
富塚さんおススメの海員閣へ。
e0210984_21203333.jpg

美味しかったです。
今度、チャーハン作るときは、ナルトを入れてみよう!

杏仁豆腐、杏仁の実から作っているのかしらん?
ものすごく、濃厚で絶品。
by hanamon1107 | 2013-06-20 21:26 | 日々いろいろ | Comments(5)

「怒濤の日々」コンサート

自宅の古い給排水配管の取替工事をするため、
借りのお宿にお引っ越しの準備に追われている怒濤の日々。。。

そんな中、母のお供でコンサートへ。
e0210984_2051378.jpg

日本語って美しい、歌謡曲ってこんなに素敵な旋律だったんだ…
by hanamon1107 | 2013-06-20 21:00 | 日々いろいろ | Comments(0)

「怒濤の日々」アスパラ

自宅の古い給排水配管の取替工事をするため、
借りのお宿にお引っ越しの準備に追われている怒濤の日々。。。
e0210984_2131470.jpg

そんな中、こーんなりっぱなアスパラが届いた。
e0210984_21313137.jpg

アスパラって、こんなに甘いんだ。。。

段ボール箱に囲まれて、アスパラかじる幸せ♬
by hanamon1107 | 2013-06-20 20:59 | 日々いろいろ | Comments(0)

ANA機体工場見学

e0210984_22221252.jpg

ずっ〜と、楽しみにしていたANA機体工場見学。
わくわくで、待ち合わせ時間60分以上前に到着してしまいました。
e0210984_22265984.jpg

こんなに手の届く位、近くの場所で見る機体は大迫力。
e0210984_22315446.jpg

夢中でシャッター、押しっぱなしです。
e0210984_2233537.jpg

後ろ姿も凛々しい。
e0210984_22352714.jpg

タイヤも凛々しい。
e0210984_22364213.jpg

「安全第一」頼もしい。
e0210984_22382778.jpg

e0210984_22394485.jpg

e0210984_22401487.jpg

e0210984_22405840.jpg

e0210984_22431372.jpg

整備を終えた飛行機は、再び空へ飛んでいきます。
整備士の方々のおかげで、私達は安心して空への旅を楽しむことが出来るのですね。
ありがとうございます。
e0210984_22461085.jpg

ご一緒して下さった皆様、ありがとうございました。
とても感動的な時間を過ごさせて頂きました。

逆光で撮ると黒く写る飛行機をあえて黒くカッコよく撮る!
再チャレンジして、もっともっとカッコよく撮りたい!ので、また見学に行きたいな〜と早くもANAのHP機体工場見学申し込み日程表とにらめっこしております。
by hanamon1107 | 2013-06-04 23:03 | 日々いろいろ | Comments(0)

復習 太巻き寿司

e0210984_21151981.jpg

復習しました!太巻き寿司。
e0210984_21143157.jpg

コンビニから、カニ風味かまぼこ、厚焼玉子購入。
e0210984_2118523.jpg

穴子とかんぴょうは、中島さんに譲ってもらって冷凍しておいたもの。
しゃりも、赤酢を使った味楽留の寿司酢でつくったので、
コンビニの具材も超一流のお味に大変身。

美味しくできました!!!
私の腕がいいのか、具材の素晴らしさのおかげなのかは不明。。。
by hanamon1107 | 2013-06-03 21:26 | 日々いろいろ | Comments(2)