<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

銀座の夏の夜散歩&福袋ディナー

e0210984_20514440.jpg

一瞬止んだ雨。
e0210984_205893.jpg

COCOを背景に泳ぐ金魚。

大変!今月までの期限だった!
by hanamon1107 | 2013-07-28 21:16 | 日々いろいろ | Comments(0)

『女子会 over50's夏』第二部

e0210984_2052472.jpg

そして、二日目はマンダリンオリエンタル東京のアフタヌーンティー。
e0210984_2174884.jpg

セレブなマダムになったつもりのhanaちゃんが、
思わず、大声をあげてしまいました。

「えっ、待って、持っていかないで!!!
まだ、残っているもん、全部食べるぅ〜」

ムースを途中まで食べて、おしゃべりに夢中になっていたら、
ガラスの器(上写真右)を下げられてしまいそうになり
大慌てで叫んでしまいました。

優雅なセレブになれない。。。

あ〜、でも本当に楽しかったです。
ozwattle様pianissimom様ありがとうございました♬

次回はいつかな〜?

そして…
by hanamon1107 | 2013-07-25 10:11 | 日々いろいろ | Comments(4)

『女子会 over50's夏』第一部

e0210984_947254.jpg

待ちにまった女子会第一部は築地場内市場へ。
買うぞ〜との決心のもと、私は一眼レフカメラにはお留守番をしてもらいました。
e0210984_9471519.jpg

お昼は、溜池山王のお寿司や味楽留でランチ。
最初にozwattleさんが持ってきて下さった、お手製のサーモンのオイル漬けで乾杯。
サーモンが白木のカウンターにとってもよく映えて、美しい。
とても美味しいです。
次回の宴会で作ります!!!
e0210984_9444046.jpg

シンコの季節。味楽留の親方、中島さんのシンコの握りは,芸術的です。
コハダと比るとこの小ささが歴然。捌いてひらいて、このサイズです。

味楽留さんでさわいで、デザートにご近所のスイーツまで買ってきて,
白木のカウンターでいただいて、女子会第一部は終了。
女子会は、翌日、第二部に続きます。

Amyさんは残念ながら第二部はご欠席。
大丈夫。その分、私達がしっかり食べてまいりますので。笑
by hanamon1107 | 2013-07-25 10:10 | 日々いろいろ | Comments(4)

岩牡蠣

e0210984_22143695.jpg

築地でGETしてきた岩牡蠣。
軍手をはめて、格闘。頑張りました。
e0210984_22161770.jpg

美味しい〜。
by hanamon1107 | 2013-07-23 22:17 | 日々いろいろ | Comments(2)

うみ

e0210984_1958774.jpg

うみで、おじさんのんびり魚釣りの図。
のどかで、心地よい後姿だけれど、涼しそうには見えないな。。。
涼しい暑中見舞いにはならない一枚でした。

久しぶりに海にドライブの一日。
e0210984_22204414.jpg

by hanamon1107 | 2013-07-21 20:03 | 日々いろいろ | Comments(2)

早起き

e0210984_4505339.jpg

夜中に目が覚めて録画していたTVを観ていたら、もっと目が覚めてしまった。。。
あきらめて、もう起きよう!

びっくり!!!追記です
by hanamon1107 | 2013-07-06 04:54 | 日々いろいろ | Comments(2)