<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

太陽

e0210984_20321814.jpg

早朝と
e0210984_20321497.jpg

夕方と

最近はいつも空を見上げて太陽は今どっちだろうと東西南北を考えながら歩いている…。
by hanamon1107 | 2013-11-29 20:35 | 日々いろいろ | Comments(2)

Sugar Labのクリスマス

e0210984_21545100.jpg

お部屋に一歩入ると、そこはもうクリスマス一色でした。
e0210984_217929.jpg

ベランダもクリスマス。
e0210984_2181599.jpg

テーブルも、お鍋もクリスマス。
e0210984_21103930.jpg

すべてクリスマス!!!
e0210984_21113255.jpg

グラスの中ではクリスマスツリーにみたてたローズマリーから、粉雪がアワアワ。
e0210984_21151988.jpg

トマトジュレを盛ったグラスに描いたお皿が
e0210984_2119184.jpg

宝石のような一品になりました。
e0210984_21232678.jpg

ファアグラのテリーヌ。
e0210984_21181533.jpg

イトヨリとサーモンのパテ。
e0210984_21214271.jpg

ロールケーキでメーリークリスマス。

佐藤紀子先生のクリスマスレッスンに参加させていただきました。
とても美味しくて楽しいクリスマスを一足早く堪能致しました。
ありがとうございました。

PS:我家で再現して欲しい友人達(いつも出来上がった頃現われる)へ
食べたかったらお手伝いしてちょーだい。
by hanamon1107 | 2013-11-24 02:06 | 日々いろいろ | Comments(2)

カイザーゼンメル&シュトロイゼルクーヘン

えっ、そんなりっぱなドイツ語を題名につけちゃって、hanaちゃん、大丈夫?作れるの?と思っている方々、頑張りましたよ。だって3ヶ月ぶりのまり子先生のレッスンですもの。
e0210984_2142675.jpg

見て下さい!カイザーゼンメルと
e0210984_216128.jpg

シュトロイゼルクーヘン。
e0210984_21195593.jpg

カイザークーヘンの型をぐっと押して、
e0210984_21104411.jpg

かわいいね。
e0210984_2121883.jpg

こちらは、手作りの型。
e0210984_21212012.jpg

フルーツケーキみたい。
e0210984_21222372.jpg

レッドが映えます。
e0210984_21164555.jpg

焼き上がり。
e0210984_21393611.jpg

いただきます!!!美味しい!!!
バターたっぷりスライスオニオンとロースハムが絶妙にマッチング。
e0210984_21255836.jpg

おみやげラッピングも素敵でしょ♬

まり子先生
ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました。
by hanamon1107 | 2013-11-13 21:31 | 日々いろいろ | Comments(7)

一二三庵

e0210984_22553698.jpg

一二三庵に予約の電話を入れたのは8月のお盆前。
一日に2組限定の日本料理のお店です。
この日念願かなってフォト友の皆さん+幼なじみのRIEちゃん総勢5名で昼食会開催です。

上座に誰が座るかで、心優しい私達は譲り合いをしました。
そして、この譲り合いの会話が、後に素敵なプレゼントをうんでくれるのです♬

最初はゆず酒で乾杯。

e0210984_22561552.jpg

前菜が盛られたお盆に紅葉。

e0210984_225636100.jpg

煮物。

e0210984_22565290.jpg

松茸のお椀にお刺身。

e0210984_22573383.jpg

pho友の皆さんとは初対面のrieちゃんも、すっかりうちとけてビール飲んじゃって。。。

e0210984_22574754.jpg

店主粟飯原氏みずから、ご飯をよそってくださる。
秋の香りの混ぜご飯。

e0210984_22582246.jpg

シャーベットとモンブラン、美しい鶴と亀の水引をともなって女将直筆のメッセージとともに登場。

e0210984_22584856.jpg
「お誕生日席なんだから、上座には今月お誕生日の人が座るのよ〜」

こんな私達の譲り合い精神の会話を耳にした一二三庵のスタッフの方は女将に報告。
女将からのサプライズです。

e0210984_22584792.jpg

女将が抹茶をたてて
e0210984_2259618.jpg

デミタスカップに注ぎ
e0210984_22594732.jpg

一二三庵自家製の和菓子と共にお抹茶をいただく至福。

美味しく、楽しい素敵な秋の昼食会。
一二三庵様、ご一緒して下さった皆様、ありがとうございました。

えっ、誰が上座に座ったのかって?まあ、それはナイショにしておきましょう。
どうも、さそり座のオバタリアンみたいです。。。
by hanamon1107 | 2013-11-06 23:13 | 日々いろいろ | Comments(6)

三角な靴

e0210984_2128753.jpg

3年前に一目惚れで買ったけれど、足のかかとがあたって痛くて履けず、ずっと眠っていた靴。
三角構図で復活。
そうだ、この秋のお出かけには履こう!
復活宣言した靴だが、やっぱり、足が痛くて履けない。。。
e0210984_21403510.jpg

本当は履いて行きたかった昨日のお食事会のお店。
e0210984_2144561.jpg

女将からこんなサプライズをしていただき、びっくり。嬉しい♬

お食事会の様子は只今編集中。
また後日に。。。
by hanamon1107 | 2013-11-03 21:51 | 日々いろいろ | Comments(4)