<   2014年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

富士山

e0210984_18501340.jpg

この2〜3日がダイヤモンド富士が一番綺麗らしい。
ベランダに三脚たてて、ねらいましたよ。
そうだ、キッドレンズに望遠レンズもくっついていたんだ!
ということを思い出し、押し入れのすみから、ひっぱりだして。
(ぜんぜん、使ったことなかった。)

…見事に敗北。
早稲田予備校しか、写らない!
by hanamon1107 | 2014-01-26 19:02 | 日々いろいろ | Comments(3)

初詣

e0210984_19502691.jpg

やっと、初詣に参りました。
e0210984_19574694.jpg

ポカポカ陽気でのどかな風景でした。
by hanamon1107 | 2014-01-24 19:58 | 日々いろいろ | Comments(0)

おさかなさん

前回はメリークリスマスでしたので、約1ヶ月過ぎてしまいました。

中島さん(寿司屋の友人)に築地から買ってきてもらった
おさかなさんたちをストロボで撮ってみました。
e0210984_7491419.jpg

牡蠣、大と小を今回は購入。小でもかなり大きい。
e0210984_7504334.jpg

左は小、右が大。
e0210984_7512522.jpg

山丈さんのまぐろも分けてもらいました。
e0210984_7542219.jpg

生たらのお刺身は初めて。
昆布〆に。メチャクチャ美味しい。
e0210984_7554473.jpg

京都で購入した白粒味噌で西京漬けにするおさかなたち。
生たら、のどぐろ、まぐろの切れはし。

e0210984_813240.jpg

包丁も研ぎからもどってきました。

相変わらず、食べ物ネタばかりのブログですが、
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
(ご挨拶が遅過ぎ…。。。)
by hanamon1107 | 2014-01-19 08:06 | 日々いろいろ | Comments(6)