<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

桜満開  

e0210984_216480.jpg

e0210984_2162562.jpg

e0210984_216641.jpg

e0210984_2174480.jpg

江戸川橋公園にて。
by hanamon1107 | 2014-03-31 21:10 | 日々いろいろ | Comments(2)

さくら日和の宴

e0210984_416518.jpg

隅田川テラスで開花した桜を愛でた後
e0210984_4185193.jpg

こんな隠れ家でTommy'sの皆さんと昨年師走の京都以来の再会。
e0210984_4211536.jpg

ふぐにまぐろに鯛…もう沢山の美味しいおさかな三昧。
e0210984_4243472.jpg

桜の季節にいただく長命寺の桜餅は格別。

取り急ぎ、プロローグです。
後日、宴会の豪勢なお料理などご紹介させていただきます。

お仲間に入れて下さった皆様、本当にありがとうございました。
とっても楽しく美味しい春の宴でした。
余韻でこんな早く目覚めてしまいました。
by hanamon1107 | 2014-03-30 04:35 | 日々いろいろ | Comments(0)

京都報告

e0210984_2032924.jpg

いえ、私ではありません。
この連休に高校の修学旅行以来の京都を旅してきた知人(42歳独身男性)から聞いたおみやげ話です。

「京都でGoogleマップは役にたたない!」
京都の「上ル」「下ル」の住所はGoogleにとって理解不能な地名だそうです。
e0210984_20393978.jpg

いつもネットを屈指している彼は「まさか…」と京都で道に迷い絶句したそう。

検索した結果、以下の結論を見つけたそうです。
http://japan.cnet.com/news/service/35029747/

やっぱり紙だね。(ペーパーの地図派の私の勝利?笑)
e0210984_20465445.jpg

以下、彼の京都日程。
一日目:雨降りで道に迷う。
二日目:雨⇄雪⇄晴れで妙心寺、お好み焼き、竜安寺、清水寺ライトアップ巡りで万歩計22,000歩。
三日目:やっと晴れて帰京。パン屋さん、親子丼、和菓子屋さんをまわり、はつだの焼き肉弁当をかかえて18青春きっぷで列車に乗り込む。

彼はすっかり京都の魅力に取り憑かれていました。
by hanamon1107 | 2014-03-24 21:00 | 日々いろいろ | Comments(0)

麻布散歩2014・3月

e0210984_2073717.jpg

ゴーンさんは、まだここに居るのかな?
e0210984_20115666.jpg

麻布に農園。
e0210984_20124079.jpg

春野菜はこれからかな。
e0210984_20135084.jpg

今年はここで端午のお節句にちまきを買おう。久しぶり。
e0210984_20144029.jpg

有栖川公園。
e0210984_20154767.jpg

お散歩に絶好のお天気。
e0210984_2016559.jpg

相変わらず、国際色豊かな公園だ。
by hanamon1107 | 2014-03-24 20:19 | 日々いろいろ | Comments(0)

ホワイトデー

e0210984_19464882.jpg

築地のまぐろや山丈さん鮮魚松広さんにいただきました。♬
ありがとうございます。嬉しい♡
e0210984_1948368.jpg

こっちは中島さんから。
「社長のいか塩辛」の中身は、筍の子!!!
中島さんのお手製!!!ひっくりかえりそうに嬉しい♡
by hanamon1107 | 2014-03-14 19:56 | 日々いろいろ | Comments(2)

恒例 生ハム生ベーコン宴会

e0210984_11591047.jpg

パンは、バジルソースとパンチエッタを入れて焼き上げました。
あと、カイザーパンも焼きました。
カルボナーラ、パンチエッタ入りキャベツ炒めetc…
ストロボも用意してカメラも万全の体制で望みました。

…撮れた写真は、すでに食い尽くしてしまったテーブル写真(携帯で)一枚と、
パンを試作したとき電気こうこうとつけて撮ったパンの写真一枚のみ。

作って食べて飲んでさわいで、撮る暇がない。困ったものだ。。。

富塚さん、恒例生ハム、生ベーコン宴会、おかげさまで今年も大盛況でした。
オットのいれた珈琲も大盛況でした。
ありがとうございました。
by hanamon1107 | 2014-03-09 12:12 | 日々いろいろ | Comments(4)