<   2014年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

フォカッチャ&ピッツア

e0210984_22372381.jpg

フォカッチャと
e0210984_22383556.jpg

ピッツア
e0210984_22391864.jpg

そして、デザートピッアには魔法♬のカスタードクリーム。
まり子先生の予告通り、チョコプラスの変更あり楽しいトッピング。
e0210984_22422790.jpg

いただきま〜す。
e0210984_22435772.jpg

えっ、こんなにカラフルで綺麗なゼリー!!
素敵。素敵。
お仲間の方が昨日福島で開店前から並んで購入してきてくださったそうです。
さっそく通販に登録しました。
ごちそうさまでございました。
e0210984_2245471.jpg

お持ち帰りラッピング。

まり子先生のベーシッククラスのレッスンに参加させていただきました。
今回も美味しく楽しいレッスンありがとうございました。
by hanamon1107 | 2014-04-10 22:58 | 日々いろいろ | Comments(0)

さくら日和の宴 続き

Tommy'sの皆さんと浅草松屋前で4時に集合したときは、もう浅草の街は大渋滞。
e0210984_11171844.jpg

仲見世を抜けて行く途中に「予約」看板。
お笑いの大御所で世界的な映画監督でもあるあの方の予約席だそうな。
e0210984_11235950.jpg

魔性の珈琲!?
e0210984_1128569.jpg

かるがもの親子よろしく、ぞろぞろと一同店内に入り珈琲でちょっと休憩。
e0210984_165189.jpg

ここのお豆は美味しいですよぉ〜、
今回浅草宴会を企画下さった生粋の浅草っ子であられるM氏のご案内でお豆を買います。
e0210984_171373.jpg

今回のメインイベント会場、「魚熊」さんに到着。
ここは、もともとは魚屋さんで、今でもM氏のご実家には毎日ご用聞きに来てくれるそうです。
e0210984_1763583.jpg

ビールで乾杯。さあ、宴会のはじまり、はじまり。
e0210984_179059.jpg

M氏のお隣の富塚さんはもう子供のようにワクワク。
e0210984_17103486.jpg

あんきも、ふぐ刺し、お刺身盛りが登場。
ミラーレスを下げて富塚さんお料理撮影開始。
e0210984_17124372.jpg

…いえいえ、こんな美味しいお魚を目の前にして、
食いしん坊の富塚さん、もう撮影どころではありませぬ。
パクパク、ゴックン(ビールを飲み干す音)
e0210984_17154625.jpg

美味しいですね。
e0210984_1717245.jpg

いやいや、美味しいですね。
e0210984_17182694.jpg

美味しいわ。
e0210984_17194810.jpg

ほんと、美味しいわ。
…おっとお隣のマダムは撮影中。
e0210984_17274218.jpg

M氏の携帯には美味しいお店情報がぎっしり。
わぁ〜、水戸黄門の印籠みたい!
e0210984_1727446.jpg

優しいM氏、情報を教えて下さいました。
若竹煮と一緒に記念撮影。

「1年365日で1日3食、一生で食べることが出来る回数はもう決まっているでしょ。
だったら、美味しいものを食べなきゃ損でしょ。」

うわぁーい、こういう名言を待っていました!!!

e0210984_1732830.jpg

鯛のお頭煮付けがでてきました。
e0210984_17361938.jpg

この鯛、入れ歯はないわね。
えっ、インプラントじゃないの。
…M氏奥様おちゃめさん。
ちょっと遊んでいらっしゃいました。
e0210984_17392334.jpg

え〜と富塚さん、これ、鯛のどこの骨でしたかしら?
e0210984_18461990.jpg

懐かしや、マッチの箱から取り出したマッチで火をつけて、
e0210984_17403613.jpg

ふぐのヒレ酒出来上がり!!!宴は最高潮。
e0210984_18484059.jpg

もう、何品のお料理を食べ尽くしたのかわからいほど食べて飲んで、
e0210984_18501717.jpg

〆はM氏が予約してご用意くださった長命寺の桜餅。

こんな素晴らしい集いのお仲間に入れていただけて
幸せもののhanaちゃんです。
富塚さん、Mさん、そして皆様ありがとうございました。
また次回を楽しみにしております。

こんな美味しいおみやげも♬
e0210984_18554061.jpg

TOMMY'S富塚さんの作られる燻製は絶品です。
これは富塚さん特製パンチエッタ、生ハムを
富塚さんがパン屋さんに持ち込んで特別に焼いてもらったパンです。
おみやげに皆さんに配ってくださいました。
その美味しいことといったら。
あんなにお腹いっぱいだったのに、
翌朝ぺろっといただいてしましました。
重ね重ね、ありがとうございます。
ご馳走様でございました。
by hanamon1107 | 2014-04-06 19:26 | 日々いろいろ | Comments(3)

隅田川テラス浜町〜門仲

e0210984_8523662.jpg

桜の開花宣言も発令?されて絶好のお天気のこの日(3/29土曜日)は、待ちに待ったTOMMY'S浅草宴会開催日。
e0210984_8551671.jpg

夕方4時の集合前に、ozwattleさんと隅田川テラスをふらふらとお散歩。
浅草の混雑を避けて,浜町から門前仲町まで。
e0210984_19132274.jpg

後ろを振り返るとスカイツリー。
e0210984_19145146.jpg

橋の下をくぐり、
e0210984_191673.jpg

ベンチでお昼寝中のおにーさま、マラソンをしているおねーさまとすれ違い、
e0210984_19184629.jpg

ボートをビュンビュン飛ばしている勇ましいおじさまに手を振り、
e0210984_19191691.jpg

門前仲町では、こんなのどかな風景に出会いました。
e0210984_19203541.jpg

大変!!!浅草4時の集合時間に遅れる!!!
急いで東西線に飛び乗り、浅草に向かいました。
by hanamon1107 | 2014-04-05 19:26 | 日々いろいろ | Comments(0)

桜満開 其の弐

e0210984_20533089.jpg

e0210984_20534455.jpg
e0210984_2053573.jpg

朝、出勤途中、寄り道。遅刻するぅ〜。
by hanamon1107 | 2014-04-01 20:55 | 日々いろいろ | Comments(0)