<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

美味しい宅配・蓼科編

e0210984_1071059.jpg

段ボール箱いっぱいの美味しい蓼科野菜。
ポニーハウスさんのサラダブーケもかわいい。
お鍋いっぱいにラタトゥイユを作り、
美味しいパンを焼いて食べたら、もう最高!
e0210984_9582389.jpg

このパン、かわいいでしょ。
AKIちゃん、焼印ありがとう♬
by hanamon1107 | 2014-06-26 10:12 | 日々いろいろ | Comments(0)

ミラクルな夜

e0210984_8301253.jpg

久々に夜の味楽留でお食事会。
e0210984_1001340.jpg

富塚さんのローストビーフを持ち込んで握ってもらったり、
美味しい楽しい夜でした。

ありがとうございました。

お寿司というのは、仕込みがすごい。
教えてもらいながら、仕込みをお手伝いしました。
(かえって、お邪魔虫でしたよね。)

以下、備忘録として
by hanamon1107 | 2014-06-22 11:21 | 日々いろいろ | Comments(2)

ガラスの設計事務所

e0210984_234992.jpg

住宅街の中にガラス張りの建物が並んで建っている。
e0210984_628335.jpg

三階までガラス。
e0210984_674916.jpg

B棟が長尾さんのオフィス、
e0210984_23583980.jpg

テラス付き。ビアガーデン、出来るね♬
e0210984_632185.jpg

階段もあって
e0210984_636151.jpg

明るいお部屋には陽がいっぱい。気持ちいい。
e0210984_6381089.jpg

キッチン下の目隠しの布もお洒落。
e0210984_00386.jpg

お昼、いっぱい買ってきました〜。食べよう,食べよう。
福島復興プロジェクトの建物の図面が一面に貼られているお部屋でランチ。

こういう打ち合わせは、楽しい♬


(数字の打ち合わせは苦手。。。
せっかく昼間楽しかったのに、夜、怒再沸騰)
by hanamon1107 | 2014-06-20 06:42 | 日々いろいろ | Comments(0)

刺身盛り

e0210984_8513171.jpg

お刺身盛り3軒分。
師を見習ってパックの底には、きちんとペーパーを敷きました。
師を見習って、お蕎麦のパックに、お刺身を詰めました。
e0210984_8573610.jpg

あさり0.5キロはすべて王道であるみそ汁に。
一晩、家出留守にして、自宅に帰ったらオットは1人でこんなに食べていました。
e0210984_965634.jpg

いかの塩辛。
師を見習って…。。。
師のように、イカをまるでイカそうめんのように、うす〜く切れない。
by hanamon1107 | 2014-06-16 09:11 | 日々いろいろ | Comments(4)

お魚宅配

e0210984_1951221.jpg

いま、届きました〜。
e0210984_1963088.jpg

解説付きで嬉しいです。

生雲丹箱に甘エビいいやつが入っていて楽しいのだ。
明日まで待てないので、今晩、食べちゃおう!

ありがとうございました。
by hanamon1107 | 2014-06-13 19:11 | 日々いろいろ | Comments(4)

プレッチェン&イングリッシュマフィン

e0210984_941674.jpg

まり子先生のベーシックレッスン。

マフィンに、「あんこ+マスカルポーネチーズをサンド」
これは、もうくせになりそうな絶品組み合わせのお味です。

プレッチェンのかわいいこと、かわいいこと。

お持ち帰りのパンを母におみやげ。
「まあ、あなたもこんなに作れるようになって」と褒められました。
う〜ん、お教室で作ったパンだけど。。。
by hanamon1107 | 2014-06-08 09:15 | 日々いろいろ | Comments(2)

山菜にパプリカ

e0210984_9332055.jpg

山ウドの山菜パスタ。アンチョビで味付け。
e0210984_9523130.jpg

わらびは、重曹であくぬき一昼夜。
かつおぶしでとったお出汁で煮浸し。

テーブルに散乱した書類をズッズッと奥に追いやり、お夕飯。
(電気つけっぱなし…激写)

蓼科の香り。
e0210984_9373431.jpg

Tedyさんのパプリカはポケットファームどきどきで購入。
バジルソースで味付け。
オープンで焼いて、蓼科+水戸の香り。

e0210984_946518.jpg

ポケットファームどきどきの「森の家庭料理レストラン」は、美味しい野菜のお惣菜たくさんのバイキングだったね♬ゴマ、梅のアイス、メロンにスイカもあったよ♬
by hanamon1107 | 2014-06-05 10:00 | 日々いろいろ | Comments(0)