<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

クレープを作る&撮る

e0210984_1841864.jpg

生クリーム、カスタードクリーム、フルーツを
欲張って包みすぎてちょっとおデブになった
クレープな我が子。

記念撮影、はい、笑って。

e0210984_18103566.jpg

ジャムにチョコレートもあります。

e0210984_18145010.jpg

美味しそうな焦げ色。

e0210984_1815332.jpg

真っ白い極め細やかな生クリーム。

e0210984_1817590.jpg

サッサッとチョコ掛け。

e0210984_1819180.jpg

憧れのナッツを抱いたクマさんもやってきました。

e0210984_18215166.jpg

ティータイム。

e0210984_18142199.jpg

ランチタイムに美味しいパンやケーク・サレを
沢山いただいてお腹いっぱいのはずでしたが、、、

e0210984_18262746.jpg

やはり美味しいデザートは別腹でした。

ありがとうございました。
by hanamon1107 | 2015-02-22 18:33 | 日々いろいろ

ひな祭り

e0210984_21483048.jpg

久々に紀子先生のレッスンに伺いました。
お題は「大人のひな祭り」。

e0210984_2150149.jpg

変身前のお皿と変身後のお皿。
なんて、素敵でオシャレなんでしょう。
(注:回るプールではありませぬ。)
e0210984_21522045.jpg

大きなはまぐり。
クラムチャウダーの秘策ポイントいっぱいのスープ。
e0210984_21543963.jpg

ホタルイカのコンフィ。
(注:鴨ではありませぬ。)
e0210984_21573478.jpg

鶏の変身前と変身後。
いちごソースとのマッチが絶妙。
e0210984_21591260.jpg

デザートがまたまた美味しくて。

紀子先生、しのぶさん、ありがとうございました。
お腹いっぱい、幸せです。
さて、次はイタリアンでデトックスしなくては。
by hanamon1107 | 2015-02-19 22:04 | 日々いろいろ

ハートのパン

e0210984_18373758.jpg

ハート型で
e0210984_18381552.jpg

フォカッチャを焼いてみました。

今年のバレンタインは、愛をこめてベーグルを焼いて
築地のおじさまたちにプレゼントしました。
が、作るのに精一杯で写真撮る余裕がありませんでした。。。
一枚だけでも撮っておくんだったな。
by hanamon1107 | 2015-02-19 18:43 | 日々いろいろ

あんパン&クリームパン&コッペパン

 
ブログ放置状態で写真がたまってしまいました。(泣)
整理編集してアップしていきたいと思います。

昨日のまり子先生パンレッスンから。
e0210984_961785.jpg

おフランスでもあんパン、クリームパンは大人気。笑。
e0210984_972448.jpg

圧巻なり。
至福のランチ。
e0210984_98973.jpg

に・く・き・ゅ・う ニャンコロリン。
e0210984_99342.jpg

このかわいい子たちが、今朝、こんな姿になっていました・・・。
e0210984_9205174.jpg

隠すのを忘れた!!!
中身のクリームがない!!!
by hanamon1107 | 2015-02-08 09:25 | 日々いろいろ