干し椎茸


e0210984_12264766.jpg
紹興酒を買うのを忘れて、、、
中華ちまき作成またストップ。。。
作り始めてかれこれ1ヶ月経過。。。

戻した干しシイタケに
醤油、ごま油、お酒をまぶして
ちょっとだけ電子レンジへチン。
そうすると下味がついて
中華炒めが美味しくなる。

はな流干し椎茸も戻し方
干ししいたけをお水で丸一日以上かけて戻す。
お酒と長ネギを入れてラップをピチッとして
20分間蒸す。
そのまま冷めるまで置く。
冷凍保存。

試行錯誤の末の
はな流干ししいたけの戻し方でございます。

e0210984_12265160.jpg
おまけ
人参畑を作ろうとしたが、
人参を美しく切れない。。。


# by hanamon1107 | 2017-02-25 21:29

目玉焼き

e0210984_20340225.jpg
今年の桜は落ち着いて見れそうもありません。
これから約1ヶ月間私は大嫌いなお片づけに
まい進します。



# by hanamon1107 | 2017-02-24 20:37

人参ひまわり

e0210984_10165633.jpg
だからね、はなちゃん。
今、2月なの。
おまけに今日はお外寒いのよ。
ど〜して「ひまわり」なの?

、、、反転させてもひまわりに見えない。
企画倒れ。泣。

e0210984_10132703.jpg




# by hanamon1107 | 2017-02-23 10:20

2月のサンタ

e0210984_16153385.jpg
はなちゃんは、今頃、サンタ撮っている。
もうすぐ春だぜ!

# by hanamon1107 | 2017-02-22 16:17

御茶ノ水明治大学

e0210984_09132290.jpg
邪念なく写真を撮りたい。
邪念なく料理を作りたい。
邪念なく過ごしたい。


# by hanamon1107 | 2017-01-25 09:15 | 日々いろいろ