人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマルフィー

アマルフィー_e0210984_214432.jpg

街の細い通りは背後にそびえる崖にむかっていて
アマルフィー_e0210984_21454384.jpg

両脇は階段で、迷路のようだ。
アマルフィー_e0210984_21465946.jpg

街には、「スーパー」というものは存在しないそうだ。
アマルフィー_e0210984_2153263.jpg

街の奥まで進んでいったトラットリアのテラス席で
ムール貝を美味しそうにつまんでいる、避暑風のおばさま発見。

このお店で食べよう!

おじさん、あのおばさまがパクついているのと同じムール貝のお料理くださ〜い。
(おばさまの席に近寄っていって、指さした。おばさま、笑って許してくれた)

アマルフィー_e0210984_2284975.jpg

ほら、通じた。
日本語で注文したって、心と心で通じるんだ。

なんて美味しいんだろう。
トマトとムール貝がマッチしたスープがまた最高で、
パンにつけて食べているとやめられない、とまらない。

完食した。
うわぁ〜、お腹いっぱい。
あれ、パスタがこない。
たしか、おじさんがトマトのパスタも絶品だよというので、
注文したと思ったんだけど…。
違ったかな…。

お腹いっぱいだし、ちょうどよかった。よかった。
アマルフィー_e0210984_2213352.jpg

お会計お願いします。
といおうとしたら、どど〜んとおじさん、運んできてくれた。

そうか、前菜を食べ終わるまで、待っててくれたのね。。。

茹でたてのパスタ。
このお魚さん、なんていう名前なんだろう。

頑張っていただきました。
美味しかったです。
でも、めちゃくちゃ、倒れそうにお腹いっぱい。。。
by hanamon1107 | 2012-09-05 22:37 | イタリア
<< イタリアンな夕べ ナポリ >>