人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「つきあかり」一二三庵

「つきあかり」一二三庵_e0210984_9262141.jpg

フォトお仲間の皆様とご一緒した一二三庵の「つきあかり」レッスン。
「つきあかり」一二三庵_e0210984_9444677.jpg

「つきあかり」一二三庵_e0210984_9445913.jpg

お味は3年連続ミシュランの2つ星獲得でお墨付き。
「つきあかり」一二三庵_e0210984_945364.jpg

そしてフォトジェニックなシュチュエーションがいっぱいで、
「つきあかり」一二三庵_e0210984_9461293.jpg

お部屋の香炉もお月さまです。
「つきあかり」一二三庵_e0210984_9481477.jpg

手早くてシャッタースピードがついていかない。汗。
「つきあかり」一二三庵_e0210984_950271.jpg

リクエストさせていただいた鯖の味噌煮。
「つきあかり」一二三庵_e0210984_9513975.jpg

なんと二日後、akiちゃんパパの釣った鯖が
我家にも泳いできてくれたので復習しました。
最高のお味の鯖の味噌煮が出来上がりました!
盛りつけは、まだまだ特訓が必要ですが。。。
〆鯖も作りました!
akiちゃんパパ、ありがとうございます。
「つきあかり」一二三庵_e0210984_9592971.jpg

飛竜頭も作ってみたんですけどね…
左が一二三庵店主の粟飯原氏が作られた月見仕立ての飛竜頭。
右がhana作、ひじきの煮付け入り飛竜頭。。。
エイリアンのお月さま。。。
木綿豆腐の水切りが足りなかった…と反省です。

次回へチャレンジです。
「つきあかり」一二三庵_e0210984_1073186.jpg

ねっ♬うさぎさん。

一二三庵様、ありがとうございました。
ご一緒して下さった皆様、ありがとうございました。
by hanamon1107 | 2014-09-09 10:12 | 日々いろいろ
<< フィレンツェ2014・9月 ビタパン&カンパーニュ >>